人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

初雪 (水分かなり多し)

あのー、ノヴァーラでもついに雪が降りました。
始めはべたべたした重めの雪だったのですが、次第にホワホワした雪に...

初雪でもっとテンション上がると思いきや、出かけると私のオニツカタイガーのスニーカーは開始5分で相当濡れました。
靴下まで浸水...
写真を撮った頃はまだ雪もそれほど積もっていなかったのですが、この後真っ白に。
初雪 (水分かなり多し)_f0173324_2230198.jpg
初雪 (水分かなり多し)_f0173324_22302178.jpg

ところで!!
今日は3日ぶりくらいにニコラの実家にネコを見に行ったんです。
すると玄関の観葉植物にはクリスマスツリーの飾りが。
いえいえ、全然クリスマスツリー用の木じゃあないんですよ。
でもそれに飾り付けをするあたりがとっても姑らしいと笑っちゃいました。

そして今日、何を思い立ったかニコラによるネコの身体測定が始まりまして。
結果はですね...
身長 (体長?) 74センチ、しっぽの長さ 24 センチ、体重 11キロ
バスト 78 センチ、ウェスト 78 センチ、ヒップ 78 センチ

身長、体重以外、立派に人間並みです。
まあねっころがっているところを測ったので多少の誤差は否めないものの、スーパーメタボリックなのも否めないのは事実です。

最近の寒さでますます顔が丸くなった気がするから不安です。

笑けたついでなんですが、今朝起きたらニコラの左目がセントバーナードの目みたいになっていました。
分かりますかねえ、あのたるっとした感。
原因不明に腫れていたんです。まああちこちよく腫れること。
それですら失礼ですけど笑ってしまったのに、今朝もまた、タートルネックの Tシャツの袖に一生懸命アタマを通そうとしていた夫...
午後からはかわいそうにスクータで雪の中を仕事に出かけました。

外は寒いですけど、笑いのネタは売り切れることのない我が家です。
by ioscelgonoi | 2008-11-28 22:32 | NOVARA