人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ご近所

2日続けての雨、今日は昨日より激しさを増しています。
雨は嫌いではないですけど、あんまり続いていただくとちょっと...
ご近所_f0173324_458194.jpg

さて、今日はマンションの階下のオクサマたちが廊下で話をしていました。
それが家の中にいる私に聞こえてくるのですからけっこうな大声でした。
まあでももちろん彼女たちの会話には特段興味もないので会話の中身までは聞くつもりはなかったのですが、この会話の長いこと長いこと。

そしてさんざん大声で話した後、別れ際とおぼしき時に一人のオクサマが言いました。
「今日話したことは誰にも言わないでねー。」

いえいえ、聞こうと思えば私にもその話聞こえまくってましたし、その階に住む人なんてそりゃあ手に取るように会話がわかったはず。

でも一応ヒミツの会話だったようです。
ヒミツのね。

私の同じ階に家族と住む女の子は1日4、5回くらい Valentino Rossi 似の彼氏と出かけたり帰ってきたり。
その度にガス爆発でも起きたのかと思うくらいの勢いでドアを開け閉めします。

はたまた上の階の人は、子供が何かしでかすたびに、
「マンマ ミーア。」
と叫んでいます。

そしてウチのベランダからはニコラの口笛が。
(私が閉め出した訳ではありません)

にぎやかです、実に。

私が気になっているのは最近引っ越してきたお隣の女性。
すっかりイタリア女性並みに ficcanaso になっている私です。
by ioscelgonoi | 2008-10-29 04:56 | NOVARA