人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

アキとクーポラ

ここ数日私は汗ばむ、ニコラは大汗をかくくらいのよいお天気が続くノヴァーラです。
でもしっかり秋はノヴァーラに訪れていて、木々の紅さや黄色さ、落ち葉などにそれをひしひしと感じることができます。

昨日の散歩途中に見つけたノヴァーラの秋です。
アキとクーポラ_f0173324_1703760.jpg

アキとクーポラ_f0173324_171119.jpg

秋は私が一番スキな季節です。

と、歩いていると何やら高いところからチャーオという声が聞こえてきました。
ムムム?
見上げるとクーポラに人が登っている!!!
アキとクーポラ_f0173324_1724977.jpg

小さく映ってるんですが見えますか?
かなり楽しそうでした。チャオチャオ言っていて。

9月の半ばくらいから10月の終わり頃までこのクーポラに登れるというイベントが。
前から知っていて、塔に登る(?)のがスキな私は(フィレンツェのクーポラは4回くらい登りました)ムズムズしていたのですが、未だノヴァーラのクーポラは登ったことはありませんでした。

来週こそは!!と意気込む私です!
アキレス腱のばしてみたりして...
by ioscelgonoi | 2008-10-13 17:08 | NOVARA