人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

インタビュー

先日、ちょっとした用事があってノヴァーラの mercato coperto (屋内で毎日開かれているメルカート) の前を通り過ぎようとしたら、前からマイクを持った人とカメラで撮影している人が、
「スミマセーン!!」
と近付いてきて、ニコラがインタビューされてしまいました。
というてもAltaitalia TV (AITV) という超ローカルな、ニコラ曰く生粋のノヴァレーゼとお年寄りくらいしか見ないというテレビ局のインタビューだったんですが。

ものすっごくざっくばらんに近付いてきて、オーストリアで16歳から選挙権を行使できるようにしようとする案があるらしく、それについてどう思うかという質問をニコラにふっかけました。
おののくかと思ったら意外とすずしい顔をしてささーっと質問に答えるわが夫。

最後に私にも、
「何か他に付け足したいことはありますか?」
と聞いてきよりましたが、私はいいえと答えてしまったつまらない妻。

でもよりによって超ローカルなテレビがどうしてまたオーストリアの選挙権について質問するのか!!

そしてまさか放送されると思っていなかったこのインタビュー。
今日仕事から帰ってきてボーッとしていたニコラがついでに言いました。
「そういえば昨日リッカルド (上司) がテレビでボクを見たってさー。」

いやー、他にインタビューに答えた人がいなかったんでしょうねえ。
意外な展開に発展したけれど、他の人には何ら触れられることもなくアッサリ終わった
ニコラの AITV デビューでした。
by ioscelgonoi | 2008-10-03 21:51 | NICO - 夫