人気ブログランキング |

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

じゃーん

7月17日の日曜日の夜、ノヴァーラの新チーム(いえ、ほとんど変わってませんけど)の公開イベントがござりました。
f0173324_519251.jpg


夫は興味津々、ワタシは森本選手だけに興味津々でモチロン見に行ってきました。
ただ、ワタシが帰宅したあとだったのでチェントロに着いた時にはすでに人、人、人ー!
21時半に始まるはずのイベントは、当然時間通りには始まらず、蚊にさされ続けてもうええわーと思った時にイベントは始まったのでした。


22時頃に開始したイベント。
夫は目をキラキラさせながら見ていましたが、ワタシの唯一の目的の森本選手はなかなか登場せず。
この選手、ノヴァーラの DF です。
f0173324_521478.jpg



待ち過ぎて疲れていたので、ワタシの前を通る選手に「すみませんけど森本選手をよんでいただけませんか?」と言いたくなりましたが、それはさすがに失礼だと自覚した日本人のワタシ。
「森本選手の姉だとか言ってみたら?」と提案してきたずるいイタリア人の夫・・・


さらに待つこと40分、ついにアタッカーの選手たちの紹介があり、森本選手が登場!!
f0173324_5213336.jpg

ワタシの森本選手を見たときの第一印象は、「ワカーイ!」。
森本選手はイベントの舞台上で何を言ったのかは聞こえませんでしたが、後日夫の調べで、
Quest'anno spacchiamo tutto.  
とメモを見ながら言っていたことが判明。


やー、同じ日本人としてなんだか感激しましたわー。
こんな田舎のノヴァーラに日本人のサッカー選手が来てくれるなんてねえ。


月曜からノヴァーラは山間合宿していますが、森本選手は紅白試合かなにかで4ゴール決めたとか。
合宿先のホテルで、練習中のストレッチで誰とペアをくむハメになっているのか、変なところで心配してしまうおばはんなワタシ。


森本選手はシチリアのカターニアと比べてノヴァーラの街がちがうところは、「ノヴァーラではイタリア語が話されている」と感じたらしいです。
他にはねえ、「シャイな日本人とはちょっと違ってオープンらしい(や、誰と比べて?)」とか「ニックネームは topo-moto らしい」とか、夫が毎日新情報をていきょうしてくれます。


目標は低く、いつか街角でバッタリ会えますように。
by ioscelgonoi | 2011-07-22 05:26 | NOVARA