人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

銀行強盗とラップ

昨日いつものように駅に迎えにきてくれた夫と帰宅していたら、夫がいつもと変わらぬ穏やかな口調でいいました。
「ボクたちの家の目の前の銀行、金曜日朝9時頃に強盗にはいられたらしいよ。」

ええええええええ、我が家の目の前で銀行強盗??
しかも金曜日なんて私が休みで家にいたにもかかわらず、全然気付きもせずに寝ておりましたけどー。

あんなしがない銀行なのに、いっちょまえに被害総額は110,000ユーロ。
しかし犯人たちは逃走途中の高速道路であえなく御用となったそうです。

うっかりトイレの窓から顔を出していたらワタクシもしっかり目撃者になるところでした。


それにしても「ちょっと聞いてよー!」とか一番先に話してもいいような内容なのに、土曜日に新聞で読んだであろう強盗事件を、夫といえば、月曜日に家に着く直前に、銀行を見たから思い出したし話しとくかという感じで話しておりました。
野次馬な私とは違うわぁ。


ところで、小ネタといえばもう1つ。

昨日乗った電車でイタリアの青年たちが携帯電話で大音量でラップを聞いていたんです。
さらには歌っていたんです。
(音程だけはずれていなかったのでまだよかった。)

やれやれ、と思っているとですよ。

通路を挟んで私のとなりに座っていた4人の外国人男性たちも負けじと携帯で音楽をかけて歌い始めた!!

さらにやれやれ、と思っていたワタクシ。

20分ほど経った頃、私の向かいに座っていたイタ人男性はまじめそうに見えたので、私は「困りますねぇ、この音楽。」という表情を彼に向けて投げかけた瞬間!!!


彼は・・・
歌い始めたーーーーーーーーー!!!!!!
1曲全部歌いあげました。


いつも通り、期待は裏切りません、イタリア人。


オナカがすいてきたので失礼いたします。
by ioscelgonoi | 2011-02-07 22:39 | NOVARA