人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

io ho scelto te

6月26日の土曜日、私たちはある結婚式に参加する機会に恵まれました。


結婚式。
私たちの結婚式で一番感動的だったのは式を執行してくれたコムーネの女性が読んでくれた一つの詩でした。

それがコチラ。

Nel silenzio della notte,
io ho scelto te.
Nello splendore del firmamento, 
io ho scelto te.
Nell'incanto dell'aurora,
io ho scelto te.

Nelle bufere più tormentose, 
io ho scelto te.

Nell'arsura più arida,
io ho scelto te.

Nella buona e nella cattiva sorte, 
io ho scelto te.

Nella gioia e nel dolore, 
io ho scelto te.

Nel cuore del mio cuore, 
io ho scelto te.


私のブログのタイトルにもあるように、私たちは他のどんなことよりも、二人が一緒にいることを選び、その選択「scelta」を誇りに思って生活しています。
2年前の結婚式の日だってそう。

そんな時に Anna Patrizia さんが読んでくれた、私の気持ちをそのまま表しているかのような詩にググーッと来てババーっと涙が出たのでした。

この詩はこのままイタリア語で書かれているのが美しいと思うのであえて日本語には訳しませんが、どういう状況で自分が相手と一緒にいたいと思ったかが綴られています。



新郎新婦のお二人、本当にオメデトウございます!!
これからお互い、周りへの感謝を忘れず、自分たち二人の手で自分たちなりのシアワセを実現できるようにがんばりましょうね♪


こちらはコモ湖で見たクラシックなウェディングカーです。
io ho scelto te_f0173324_18445141.jpg

by ioscelgonoi | 2010-06-28 18:38 | ME - 私