人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

野望に終わる・・・

あんなに金曜日には「ノヴァーラ脱出計画」についてアツく語っていた私ですが・・・

土曜日もちょいと仕事だった夫は1週間の仕事の疲れと暑さでヘロヘロ。
つられてなぜかワタクシもヘロンヘロン。

おまけに土曜日は朝からどよ〜んとした天気。

こうなったらもうノヴァーラにとどまるしかない!そう決めた私たちはかなりグダグダした週末を過ごしてしまいました(え?いつものことかしら・・・)


日曜の朝、テレビでオランダの超ステキな田舎風景を見たワタクシ。
午後クルマでちょいと用事にノヴァーラの郊外に出てみると、水田地帯をこえた辺りからなんだかヨーロッパらしい風景が見えちゃったりして。

夫:「ほーらー、オランダみたいじゃない??オランダに来てるみたいだよねぇ。」
私:「・・・・・・・(反抗の沈黙)」

さらに少し走ったところで言いました。
夫:「あー、今度はトスカーナみたいな風景じゃない??ああ、トスカーナだよ。」
私:「・・・・・・・(あきれて沈黙)」
注。夫はトスカーナの風景なんて見たことなけりゃあ、興味もないはず。


ピエモンテの田舎をクルマでグルグルして、最終的にはオランダとトスカーナの風景を見たと満足して帰宅した夫と、めったに車に乗らない生活なのにひさしぶりにクルマで連れ回されてさらにヘロンヘロンになった私。


しつこいですけど夢はノヴァーラ脱出!!
「どっかにいったんねん、絶対。」と今週末にかけている私でした。


追伸+ 先週当たりに見たイタリアの新聞、 La Stampa の表紙が印象的でした。
   イタリアも今日が第一戦。
   ドイツの強さにほぇぇとなった昨日ですが、イタリアはどうなりますやら〜。
野望に終わる・・・_f0173324_1825946.jpg

by ioscelgonoi | 2010-06-14 18:26 | ME - 私