人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

Rosi 作、レモンジャム

今週も歩きまくって汗をかきまくって移動しまくっているうちにいつの間にか金曜日になっていました。

そんな金曜日、ケイタリングのミーティングのために行った職場で最高にうれしいプレゼントをもらいました。

1ヶ月くらい前から「レモンのジャムを作るつもりだから作ったらあげるわね。」と言っていた Rosi がついにジャムを作って、さらにはラッピング(簡略式)までしてくれて私にホイっとくれたのです!!
Rosi 作、レモンジャム_f0173324_21484728.jpg

Rosi は私の母よりきっと年上。
そんなマンマともノンナとも言えない Rosi からもらったレモンのジャムを手に私は泣きそうになってました。

で、家に帰って早速ビンを開けて一口アーンと食べてみると、これがオイシイ!!!
本日2度目の涙の危機を乗り越えました。

なんでもシチリア産のレモンにこだわって作ったそうで、何とも言えない甘さと酸っぱさがイタリアのマンマに演出されて極上の仕上がりになってました。

夫はレモンがキライなのでワタクシこのジャムを独り占めいたします。
ムハハハハハハ。

この Rosi はモザンピークに長く住んでいた過去があったりします。


そういえば日本ではゴールデンウィークですねー。
ぜひぜひみなさん不安定な天候に左右されず楽しく過ごしてくださいね♫

明日私たちは月曜日に高血圧でフラッとして救急救命に連れ込まれ、色んな検査を受けるハメになったノンノに会いに行ってきます。
ノンナ曰く「あの人(ノンノ)の血圧は牛並みだから。」。
姑曰く「いつまでも若いと思ってはりきりすぎるから。」。
夫曰く「・・・・・・」。

いえいえ、いつまでも元気でいてほしいものです。
by ioscelgonoi | 2010-04-30 21:50 | ITALIA で食す