人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ノヴァーラ・カルチョ

昨日、ついにノヴァーラのセリエ B 昇格が決定しました!!

夫は友達と試合を見に行き(チケットを取るのに木曜日に4時間並んだ夫)、私は自宅でのんびり夕飯の支度をしてました。

写真を撮るのが得意ではない夫にすがる想いで託した私のヘボカメラ。
唯一試合を応援中に夫の頭上に広げられた巨大横断幕の写真だけがやや採用可能・・・
ノヴァーラ・カルチョ_f0173324_20321173.jpg


試合が終わるのと同時くらいにマンションの下の道路からクラクションが鳴り響きはじめ、試合が完全に終わった頃にはクラクションの音しか聞こえないくらいのブーブー騒ぎ・・・

夫は顔を思いっきり日焼けして(目の下は決して焼けません、彫り深いですさかい)興奮気味に帰宅し、つられてテンションが上がった私は夫と共にノヴァーラのチェントロの広場に向かう人たちの波に乗り、行ってきました Piazza Martiri!!
ノヴァーラ・カルチョ_f0173324_2033146.jpg

にわかに先週あたりからノヴァーラのファンになった人たちが大半だと思われますが、みんな「B」とか「ノヴァーラ」と書かれた T シャツを着ていて、旗をブンブン振り回してました。

昨日のワタクシ的ベストショットはコチラ。
おじさんのポージングにご注目くださいませ。
ノヴァーラ・カルチョ_f0173324_20332786.jpg

若い男子は上半身裸になちゃったりしておばはんドキッとしました。
ノヴァーラ・カルチョ_f0173324_20412986.jpg

クラクションの音はその後も鳴り止むことはなく、夜10時くらいまでプープーブーブー、えっらい騒ぎで、チェントロの近くに住んでることを後悔した日でした。
ノヴァーラ・カルチョ_f0173324_2037875.jpg

イタリアがワールドカップで優勝しようものならどうなるのか不安・・・


おこがましくもノヴァーラの目標は2年後にはセリエ A。
私の読みは「来シーズン始まって2ヶ月後には負け続けて誰もノヴァーラ・カルチョの話をしなくなる」。

日頃はクールなノヴァーレーゼたちのやっぱりクールな昨日の盛り上がりを見ることができてなんだかオモシロかったです。
日本人には思いつかないようなイタリア人の行動、スゴいですわー。

何はともあれ、(今のところ)ノヴァーラバンザイ!!
by ioscelgonoi | 2010-04-26 20:43 | NOVARA