人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

3D

一昨日、昨日と若干へこんでおりました。
その理由は!!
イタリア語の文法が難しいから・・・

中学校の生徒たちの放課後の授業で、イタリア文法を教えることになったのですがね。
彼らの教科書を見た瞬間、ひょええええええ、と思いました。

独学ほとんどと、7ヶ月のイタリア語留学で身に付けた私のへなへなイタリア語では到底たちうちできないレベルの文法で・・・
っていうかここまで細かいこと外国人が一般的な語学学校では習いませんからー!って叫びたかったです。
イタリア語文法恐るべし。


それはさておき、最近夫にとあるブームがやってきました。
覚えてらっしゃいますか?日本でも 3D の絵(?)が流行したのを!!
たとえば、コチラ!
3D_f0173324_2293915.jpg

こういうモワモワッとしたような絵を見つめていてその絵を遠ざけると何か別のものが立体的に見えるという困った絵です!!

ワタクシ、自慢じゃあないですけどそんな立体的なもの、見えたためしがございませんでした。

それがある日、夫が実家の本棚から 3D の絵の本を取り出してきてハマり始めたからさあ大変。
でも夫も当初はなんにも見えない!といって本を投げていたクチなのですけど、ある日いきなり飛び出す 3D のイメージが見えてしまったからこれまた大変!

もはや挑戦したくもない私に強制的に特訓をしてきて、それでも見えない私に「チッ。」と舌打ちまでしやがりまして。
困ったもんですわ。

とっととこのブームが駆け足で去ってくれることを祈る日々です。
ハー、酔いそうになりますから、このモワモワ図。
by ioscelgonoi | 2010-04-14 22:10 | ME - 私