人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

マイコル

今日はまたしても新たなマイコルくんに出会いました。

先生にマイコルってどう書くんですか?と聞いたら、「Maikol」と書くのよ〜と教えてくれました。
このマイコルくんの場合、イタリア語のアルファベットにはない K を使うことでちょっとしたオリジナル感を出しているそうです。

先日行った小学校では「Bryan」というイタリア人の男の子もいたりしてですね。
イタリア人の名前もなんでもありか〜とつくづく思う日々です。

女の子では「Sharon」とかいますしねえ。

今週もどっぷり子供たちとふれあいましたが、来週からいくつかの学校は選挙の投票所として使われるためお休みになり、さらには4月1日から11日まではほとんど全ての学校が復活祭のためにお休みなんだそうです。
なので私も必然的に休みです。

北イタリアではお天気がパッとしなさそうですが、みなさんよい週末を〜!!
by ioscelgonoi | 2010-03-26 22:10 | ITALIA