人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

カルネヴァーレと交通規制

昨日も「明日(つまり今日)も雪が降るらしい」という情報を朝の天気予報で仕入れ、夫が帰宅するなり、そのことを報告。
「でも、これだけ寒くないのに、ねえ?」と二人でこれまた大笑い。

と、ところが・・・
今朝8時くらいにノヴァーラでも雪が降り始めました。
天気予報さん、やられます。


雪*寒い→晴れ*寒くない→雪*超寒い、を繰り返してくれるノヴァーラ。
今週末はカルネヴァーレのお祭りがまず土曜日にあって、日曜日には交通規制!!
ミラノであった規制のように、日曜日は10ー18時 の間、早い話が古いガソリン車(ウチのクルマもすっかり対象、ははは・・・)はノヴァーラ市内を走れなくなるそうです。
ミラノのマネ、したのですねえ。
別に困らないんですけど、効果が多少なりとも出てくれることを祈ってます。

日曜日は姑の誕生日とバレンタイン。
ロマンティックな行事は苦手なのでバレンタインは結婚ほぼ2年目にして全然意識してません!!
なので思いっきり健康的に今シーズン初めてバレーの試合を見にゆく予定です。
ええ、健康的に。
中田さんに会えますように。


最近自分自身を抜本的に改革したいんですよねー。
春が近付くと毎年思うんですけれど今年はさらに強く。
小さいところでは夫とベジタリアンになっちゃう?と話す機会が多くなりました。
カルネヴァーレも終わって Quaresima に入りますしねえ。
夫の顔で「ベジタリアン」ってなんだかイメージが違いますけど、なんとなく。

そういいつつも生ハムやサラミを見るとすっかり流されている私たちでした・・・
by ioscelgonoi | 2010-02-11 19:00 | NOVARA