人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

あと1ヶ月と少し・・・

今年も早いものでクリスマスまであと1ヶ月とちょっとになりました。

なんとなく焦ってみる私。
でも所詮まだ時間あるよねえ、と開き直ってみたりもする私。
コレを繰り返しているうちにあっという間に12月20日くらいになってしまうことは確実。

なのでプレゼント用リストを作ってみました。
が!
家族の名前を書き出した時点で終了!!
具体的に何をプレゼントしたらいいか全然思いつかなかったんです、ハイ。

ノロノロの私を尻目に、街角ではどんどんクリスマスに向けての準備が進められています。
マーキングをする犬のようにショーウィンドウを見ては立ち止まる私。
夫はとっても面倒くさそうに付き合ってくれます。

昨日は散歩中、とあるお店に入り込んだ私は抜け出せなくなりました。
洋服のお店なんですが、クリスマスツリーのオーナメントやキャンドルがたくさん魅惑的に売られていて、すみからすみまで3回くらい見てしまったんです。

私のクセ、自分には何も買わないけど、姑には何かを買いたくなる、これが昨日も出まして、2つばっかり姑宅のホンモノの木用にオーナメントを買いました。
小鳥好きな姑に私が選んだのがコレ。(クリスマスとは関係ない・・・なんておっしゃらずに!)
あと1ヶ月と少し・・・_f0173324_19112364.jpg

赤いものがスキな姑に夫が選んだのがコレ。
あと1ヶ月と少し・・・_f0173324_1912552.jpg

写真を撮っている私が写ってましてスミマセン。しかも暗い!
夫宅ほど間接照明な家、見たことありません。

ええ、こんな木に飾っちゃうのー?と思われた方、ごもっとも!
オーナメントのちょっとした重さでたわみます、枝が。

しかし昨年も姑はこの木をクリスマスツリーと思い込んで飾り付けしてました。
なんでも形よりも自分の気持ちが大切ですよね!!


このお店、値段はとっても控えめなのに、カワイイもの色々でステキでした。
今年は我が家もツリーを買ってみようかしら・・・
私は全て同じオーナメントでツリーを飾るのが夢です。
でも我が家のイタリア人に「つまらない。」と言われ、そして最終的には「また来年買おう!」で片付けられるクリスマスツリー、そんな予感が大いにいたします。
by ioscelgonoi | 2009-11-17 19:21 | NOVARA