人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

大詰まり

以前、水道のメーターの交換に来た人がついでに台所の水道管をちょちょっと触って言ったと書いたこと、覚えてらっしゃいますか??

その方の指示通り、パ○プマンのようなものを使用し、ホッとしていたのも束の間・・・
我が家の台所の水道管はつまりにつまり始め、パイプの長さ分の水が流れるとすぐにそれ以上は流しの部分にたまって流れなくなってしまっています!!

週末から夫とあの手この手でパイプを掃除したり、「ナイアガラ」と言われるパ○プマンの粉末のようなものをまいて様子を見てみたり・・・
ぜんっぜん効き目がござりません。
それにパイプ自体には何もつまりの原因となりそうなものを発見せず。

こりゃあもう水道工事の人に来てもらうしかないか〜と言いつつ、くやしいので昨日は夫が買って来た先にブラシがついた1m ほどの長さの器具を使って壁の内側の水道管を掃除。
これは効くだろう!と思っていたにもかかわらず、つまりは解消されず。

今日は flo と呼ばれるプロが使用する洗剤を買いに行って、つまりと闘うつもりです。

こんなこと起こっちゃうんだ〜と思っていたら、夫の同僚たちは新築のマンションに引っ越して1週間でつまられた、とか、壁を壊して水道管の工事をするハメになった、とか、みなさんそれぞれにお困りのようで。

夫の実家でもつまりまくったので、姑は浴槽でお皿を洗っていたという話も聞いたんですが、これはどうでしょうねえ。
私にはできません。

ああ、台所の水道管が詰まるより、電気を止められた時の方がよっぽどマシだったなあ、なんて思ってしまう私ですが、このつまりにも徐々に慣れてきまして、今は洗いオケの上でお皿を洗って、あとからそのオケの水をトイレに流すという方法で対処しています。

今日の flo がダメならもう呼ぶしかなさそうです、あの水道工事の方を。

一体何がつまっているんだかねえ。
金塊とかだったらいいんですけど(流してないくせに?)。

今日は昨日の雨がウソのように快晴でスッキリです。
我が家の水道管もつられてスッキリ!!してくれればうれしいところです(希望薄)。
by ioscelgonoi | 2009-11-03 18:11 | ME - 私