人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

15回転

今日はヴァレンタインですが、朝から天気もいいしセーター類の洗濯をしてみることに。
今までは手で洗っていたのですが、今日はヴァレンタインだし (無関係ですが)、洗濯機の 『手洗い 30℃』コースを利用してみました!!

なんだやるじゃないかイタリアの洗濯機も、なーんて思いつつ私のセーター2枚と夫のセーター2枚、マフラーを一緒に入れて、デリケートな衣料用の洗剤を入れていざスタート!

動きません。

3分くらいしたら何気なく洗濯機が1回転...

そしてまた動きません。

またまた3分くらいしたらこれまた何気なく1回転...

ええええ、このコースでは3分おきくらいに1回転するだけだったのですね...

そして10回くらい回転したと思ったらおもむろに脱水、そしてすすぎに!!

すすぎなんて言いましても、2回転したら水が入れ替わって、そしてまた2回転したら今度は脱水ですよ!!

全然キレイになっている気がしないどことか、セーターには何となくまだ泡っぽい感じが残っていました。
でもまあ夫のセーターだからそれでもいいかと思って干しましたけれど。

脱水以外でした回転15回未満。
おそるべし、洗濯機の『手洗い 30℃』コース。

夫に言うと、
「当然なんじゃない? だって本当に手で洗ったら1回転もしないでしょ。」

おそるべし、イタリア人的感覚。
by ioscelgonoi | 2009-02-14 22:55 | ME - 私