io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

NIPPON


10日ほどの休暇をつかって日本に行ってまいりました。

両親と温泉に行ったり。(世界一の両親です。)
f0173324_23395595.jpg


久しぶりにおいしいお刺身を食べたり。
f0173324_2341779.jpg


こんなやわらかい牛肉はフィレンツェ出張以来だったり。
f0173324_2341475.jpg


大阪に行って一人で地味に興奮したり。
f0173324_23431654.jpg


1週間の滞在だったので、高校と大学が同じだった友人に会えただけなのですが、それでも便利な国・日本を満喫してきました。

帰りにはフランクフルトの空港で「滞在許可証の期限が切れてるけど。」(そんな訳ないんですよ〜。)と言われたり、全身をくまなくタッチしてセキュリティーチェックを受けたりして早速日本に帰りたくなりました。

一方イタリアに残った夫は、コンサートに行ったり、友達と出かけたりしてかなりこちらも一人生活を満喫したようでしてねえ。
どうよ。
ただいつものようにワタシの掃除用スポンジは色んな場所のものがミックスされていました(汗)。
これまたどうよ。


明日からはまた仕事・・・
秋の休暇が待ちきれません!!
[PR]
# by ioscelgonoi | 2012-05-28 23:53 | VIAGGIO - 旅

書いた記事消える・・・


今日は新しい家にようやく電話とネットがやって来ました(?)。
で、喜んで投稿しようとつらつらと書いていた記事がとあるハプニングと共に消え去ってしまいました・・・

なのでやる気をなくした私。
簡単に新しい家を紹介します。

まずコチラがキッチン。
f0173324_23582949.jpg

今日は以前ドリルで削られた部分を交換してもらい(奇跡!)、スッキリ。
キッチンの一番のお気に入りは写っていない冷蔵庫です。

コチラがソファー、と思わず写った私のカバンと夫の PC。
f0173324_024579.jpg

リビングのお気に入りはこれまた写っていないテレビ。


コチラがベッド。
パッケージから取り出したばかりのシーツの具合が気になりところですが・・・
f0173324_032184.jpg

寝室の一番のお気に入りはモチロン写っていない IKEA の家具。


これからゆっくりと徐々に家具を買い足していく予定です。
3週間前に注文したキッチンのイスが届いてないですしねえ、これがまた。

でもなんだかんだ周りの引っ越しにまつわるイタリアすぎる話を聞いているとまだウチの引っ越しは順調に行った方だわ、と思えるところが恐ろしいイタリア。
アハ、ですよ、アハ。


よかったらみなさん遊びにきてください。
ええ、ミラノからじゃあ、そして日本からじゃあ遠いですわよね。
でもキッチンのイスが届くのをお待ちくださいませ。


朝は徒歩10分通勤の夫とともに歩いて出勤しています。
その後電車に乗る私と違ってうらやましい夫の通勤生活。
しかもあさってからは4連休な夫の会社。

「不景気だからゆっくり休んで英気を養おう」的なイタリアの、特にミラノ市の考えがこれまた恐ろしいです。
いつ使うのか、その英気・・・。
[PR]
# by ioscelgonoi | 2012-04-27 00:10 | ME - 私

うわさのキッチン


予定から3週間ほど遅れて今日キッチンを組み立ててもらっています。

やー、やー、遅れていても家具販売店からな〜んの連絡もなくって、夫がメールしても返事がなくって、直接お店に殴りこんだところ、
「あー、今ちょうど連絡しようと思っていたんです〜。」
なんてイタリアらしすぎる返事をされ、まんまと帰宅した夫・・・


で、今日の搬送かつ組み立てにこぎつけた訳ですが。

まず朝8時に遅刻せずにやって来た二人のイタリア人。
奇跡!と思った私をよそに早速口笛を吹き吹き。
なぜか「ジングルベル」をヒューヒュー吹いていたのは不思議でしたけど。


そしてイタリア人にしてはやたらと仕事早いな〜なんて思っていた私が甘かった!

お昼休憩に一時去って行ったお二人。
そこでイロイロとチェックした私たちはテーブルの一部がちょっと破損していることに気付いちゃったんですねえ、これが・・・
おそらく壁にドリルで釘を打とうとしたら、ドリルの本体の部分でテーブルの一部をけずっちゃったようです。

お昼休憩後に戻ってきた彼らに「こういうの発見しちゃったんですけど。」と報告したところ、その後二人で「バレちゃったねえ。」と会話していたのを聞いた夫。
「この国じゃー、100%完璧な仕事ってないのかも。」と33歳になって気付いた模様の彼。


f0173324_21204937.jpg


この後どういう風に終わるかかーなーりー不安ですが、まな板の上の鯉的な心理で乗り越えたいと思います。
[PR]
# by ioscelgonoi | 2012-04-05 21:22 | ME - 私

明日からまた仕事


今日で悲しいながら9日間の休みが終わってしまいます・・・

もともとは2週間の休みを取ってニューヨークに行く予定だったのですが、引っ越しが進まなかったのと、キッチンが届かないのと、引っ越しと旅行の準備とを並行して進める時間が私にはなかったのとで、ニューヨーク行きはなしにして、休みも9日間に短縮してもらいました。


ああ、ニューヨーク・・・


今日は IKEAで買った家具を組み立ててみたのですが、ねぇ。
イタリア人と組み立てるっていうのもねぇ。
2、3分私が説明書を見ているに夫はすでに飽き飽き状態で、i Touch でネットを検索する始末。

なのに組み立てた後は、「ボクがいたから組み立てられたんやしな。」的な顔をされましたの。


引っ越しがいつ終わるかまったく検討もつきませんが、マイペースにがんばります。
はぁ。
[PR]
# by ioscelgonoi | 2012-03-26 22:21 | ME - 私

ヴェニスる


f0173324_23381654.jpg

ヤミに日曜から9連休をとっておりまして、引っ越しなどなどのドタドタの中、一泊2日でヴェニスに行ってきました。

今回の私のほぼ唯一かつ最大の目的はコチラ。
f0173324_23472787.jpg

行ったことのなかったブラーノ島にゆくことでした。

f0173324_23491284.jpg

今までに見た中で一番カワイイ、フライもののお店。

f0173324_23502438.jpg

イタリア人がつくったとは思えないほど直線的なおウチ。

f0173324_2351522.jpg

惜しみもなく洗濯物のご披露。

f0173324_23532013.jpg

しつこいですがいちいちカワイイ島でした。

f0173324_23541575.jpg

今回の滞在先はなぜかリド島。

f0173324_2357669.jpg

ヴェニスの本島(?)ではゴンドラの大渋滞。
(ワタクシ、9年ほど前に30分で一人40ユーロを払わされて乗った記憶が。)

f0173324_23584866.jpg

何度見ても飽きない風景。

f0173324_2359303.jpg

お父さん、ニコラとオソロイでゴンドリエーレのシマシマ Tシャツ欲しかった?


やー、観光するのも疲れますねえ。
これまたしつこいですが、ミラノにはないゆったり時間がフィレンツェだけではなくヴェニスにも流れているのをかんじました。


f0173324_02454.jpg

観光するには最高な国です、ハイ。


いい証拠に12日到着予定のキッチン、そろそろ2週間ほど遅れてます・・・
[PR]
# by ioscelgonoi | 2012-03-25 00:04 | VIAGGIO - 旅