io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

書いた記事消える・・・


今日は新しい家にようやく電話とネットがやって来ました(?)。
で、喜んで投稿しようとつらつらと書いていた記事がとあるハプニングと共に消え去ってしまいました・・・

なのでやる気をなくした私。
簡単に新しい家を紹介します。

まずコチラがキッチン。
f0173324_23582949.jpg

今日は以前ドリルで削られた部分を交換してもらい(奇跡!)、スッキリ。
キッチンの一番のお気に入りは写っていない冷蔵庫です。

コチラがソファー、と思わず写った私のカバンと夫の PC。
f0173324_024579.jpg

リビングのお気に入りはこれまた写っていないテレビ。


コチラがベッド。
パッケージから取り出したばかりのシーツの具合が気になりところですが・・・
f0173324_032184.jpg

寝室の一番のお気に入りはモチロン写っていない IKEA の家具。


これからゆっくりと徐々に家具を買い足していく予定です。
3週間前に注文したキッチンのイスが届いてないですしねえ、これがまた。

でもなんだかんだ周りの引っ越しにまつわるイタリアすぎる話を聞いているとまだウチの引っ越しは順調に行った方だわ、と思えるところが恐ろしいイタリア。
アハ、ですよ、アハ。


よかったらみなさん遊びにきてください。
ええ、ミラノからじゃあ、そして日本からじゃあ遠いですわよね。
でもキッチンのイスが届くのをお待ちくださいませ。


朝は徒歩10分通勤の夫とともに歩いて出勤しています。
その後電車に乗る私と違ってうらやましい夫の通勤生活。
しかもあさってからは4連休な夫の会社。

「不景気だからゆっくり休んで英気を養おう」的なイタリアの、特にミラノ市の考えがこれまた恐ろしいです。
いつ使うのか、その英気・・・。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-04-27 00:10 | ME - 私

うわさのキッチン


予定から3週間ほど遅れて今日キッチンを組み立ててもらっています。

やー、やー、遅れていても家具販売店からな〜んの連絡もなくって、夫がメールしても返事がなくって、直接お店に殴りこんだところ、
「あー、今ちょうど連絡しようと思っていたんです〜。」
なんてイタリアらしすぎる返事をされ、まんまと帰宅した夫・・・


で、今日の搬送かつ組み立てにこぎつけた訳ですが。

まず朝8時に遅刻せずにやって来た二人のイタリア人。
奇跡!と思った私をよそに早速口笛を吹き吹き。
なぜか「ジングルベル」をヒューヒュー吹いていたのは不思議でしたけど。


そしてイタリア人にしてはやたらと仕事早いな〜なんて思っていた私が甘かった!

お昼休憩に一時去って行ったお二人。
そこでイロイロとチェックした私たちはテーブルの一部がちょっと破損していることに気付いちゃったんですねえ、これが・・・
おそらく壁にドリルで釘を打とうとしたら、ドリルの本体の部分でテーブルの一部をけずっちゃったようです。

お昼休憩後に戻ってきた彼らに「こういうの発見しちゃったんですけど。」と報告したところ、その後二人で「バレちゃったねえ。」と会話していたのを聞いた夫。
「この国じゃー、100%完璧な仕事ってないのかも。」と33歳になって気付いた模様の彼。


f0173324_21204937.jpg


この後どういう風に終わるかかーなーりー不安ですが、まな板の上の鯉的な心理で乗り越えたいと思います。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-04-05 21:22 | ME - 私