io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歳をとるということ

数日前にまた一つ、今年も順調に歳をとったワタシです。

誕生日だけはどうやっても来るもんですねえ・・・
20歳まではあんなに楽しみだった誕生日、今はもし避けられるのであれば避けたい気分だったりします、ハイ。


夫と姑がまったく同じ生クリームのケーキを買ってきてくれ、ここ3日でほぼ2ホールを完食しました。
やー、ケーキ暴食による体重増加が恐ろしい今日この頃。


日本は暑いそうですし、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけを。
あとケーキの食べ過ぎにもお気をつけくださいませ。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-07-28 21:02 | ME - 私

じゃーん

7月17日の日曜日の夜、ノヴァーラの新チーム(いえ、ほとんど変わってませんけど)の公開イベントがござりました。
f0173324_519251.jpg


夫は興味津々、ワタシは森本選手だけに興味津々でモチロン見に行ってきました。
ただ、ワタシが帰宅したあとだったのでチェントロに着いた時にはすでに人、人、人ー!
21時半に始まるはずのイベントは、当然時間通りには始まらず、蚊にさされ続けてもうええわーと思った時にイベントは始まったのでした。


22時頃に開始したイベント。
夫は目をキラキラさせながら見ていましたが、ワタシの唯一の目的の森本選手はなかなか登場せず。
この選手、ノヴァーラの DF です。
f0173324_521478.jpg



待ち過ぎて疲れていたので、ワタシの前を通る選手に「すみませんけど森本選手をよんでいただけませんか?」と言いたくなりましたが、それはさすがに失礼だと自覚した日本人のワタシ。
「森本選手の姉だとか言ってみたら?」と提案してきたずるいイタリア人の夫・・・


さらに待つこと40分、ついにアタッカーの選手たちの紹介があり、森本選手が登場!!
f0173324_5213336.jpg

ワタシの森本選手を見たときの第一印象は、「ワカーイ!」。
森本選手はイベントの舞台上で何を言ったのかは聞こえませんでしたが、後日夫の調べで、
Quest'anno spacchiamo tutto.  
とメモを見ながら言っていたことが判明。


やー、同じ日本人としてなんだか感激しましたわー。
こんな田舎のノヴァーラに日本人のサッカー選手が来てくれるなんてねえ。


月曜からノヴァーラは山間合宿していますが、森本選手は紅白試合かなにかで4ゴール決めたとか。
合宿先のホテルで、練習中のストレッチで誰とペアをくむハメになっているのか、変なところで心配してしまうおばはんなワタシ。


森本選手はシチリアのカターニアと比べてノヴァーラの街がちがうところは、「ノヴァーラではイタリア語が話されている」と感じたらしいです。
他にはねえ、「シャイな日本人とはちょっと違ってオープンらしい(や、誰と比べて?)」とか「ニックネームは topo-moto らしい」とか、夫が毎日新情報をていきょうしてくれます。


目標は低く、いつか街角でバッタリ会えますように。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-07-22 05:26 | NOVARA

こほん

ついに8キロの減量に成功した(今のところ)夫の妻です。
ここのところは夫、毎日ノンノプールにも通っております。
スクーターに乗った時、つかまろうとしたら夫のお腹が・・・ない!!!

目に見えて痩せましたわ。


ところでそんな夫がしつこくワタシに話してくるのがカルチョメルカートの話です。
シーズンが終わったからノヴァーラのサッカーの話から開放されるかと思いきや、今は来シーズンのチーム補強に向けての大切な時期だそうでねえ。

昔は舅も毎日のように他のチームのスカウト陣と食事に出かけていたそうです。


ノヴァーラもセリエ A で闘い抜くために新しい選手を獲得しようとがんばっているようで、その結果が森本選手の獲得!!

やー、モリモートがくるかも、と夫が言い出してからが長かった!
ようやく確定されたからよかったものの、もう来ないかもとぐったりした夫を見たこともありました。



同じ日本人としてはうれしいです、たとえノヴァーラのファンではなくても。
街角で会ったりしたら緊張するかも(年甲斐もなく・・・)

楽しみにしてますー、森本選手!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-07-15 21:28 | NOVARA

減量

いやはや、怠け続けることに慣れ切ったワタクシ。
超久しぶりに更新してみます。


最近変わったことと言えば、仕事の契約。
新しい契約とともにさらにこれからもがんばっていこうと思います。
なかなか体がついていかないんですけどねえ・・・
歳のせいかも。


そして夫がダイエットに成功していること。
野菜と果物中心の食事で5キロ減の72キロまでたどりついてしまった夫。
大スキなコーラもしばらく飲んでいないようです。
きっかけは「その歳でそのお腹じゃー、35歳を過ぎたらエライことになるかもよ。」というワタシの一言。

ここ数週間の夫の我慢の結果、今の体重を達成したのでした。
いつまで続くのやら・・・
ついでにヒゲが薄くなってくれたらなあと思ってしまうのですが、当然何の関係もなく、濃いままです。



あとは少しアメリカに行きたいと思うこと。
夫の憧れの地でもあり、二人揃って一度は NBA の試合を見たいと思っていることもあって今年の秋に行っちゃおうかともくろんでいたのですがね。
なんと来シーズンはおそらくNBA が開幕しないんじゃないかというらしいじゃあないですか。
なので違う場所を残念ながら検討中です。
スコットランドとか。
どこかオススメの場所があったら教えてくださいませ。



7月は複数回更新できることを祈りつつ、みなさん暑さには十分お気をつけて!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-07-09 00:22 | ME - 私