io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっちまった系


先日6月11日は実は私たちの3年目の結婚記念日でした。

私は仕事だったのですが、11日の朝一番に夫が前から欲しがっていたアルマーニの香水をプレゼントしました。
渡した瞬間「ボクってニオウワケ?」って聞かれて返事に困りましたけどねえ。


で、まあどうせ記念日キライな夫のことだからプレゼントなんてしてくるまいと思っていたらですよ。
帰宅した私を待っていたのは前から欲しかったミキサー!!
さらには i Touch(夫が以前から欲しかった・・・)。


喜びまくって今日2回目にミキサーを使おうと、ブルーベリーとイチゴ、ヨーグルトと牛乳を入れた瞬間、牛乳がタタタタターっとミキサーの本体部分をつたって流れ出ました・・・

やー、何かおかしいと思っていたんですよねえ、組み立てた瞬間から。

しばらくその場に立ちつくしていたワタクシ。

死んだ・・・と思いました。

今乾燥させてみようとムダに待機中。


夫には「なんで一人で使おうとしたわけ?」とまるで子供扱いされるしですよ。
でもマットキャーよかった。




そんなワタシのアホ話はさておき、ノヴァーラのサッカーチームが何とセリエA に昇格してしまいました!!
夫がなぜか応援を始めてかれこれ3年。
夫が応援するチームは弱くなるというジンクスを乗り越えてノヴァーラは55年ぶりにセリエA にいくことになったんです。


で、昨夜パドヴァとの試合に勝って昇格が決まった直後、いえ、決まる前からお決まりのプープーという車のクラクションの嵐・・・
プープーしていた大半のノヴァーラの人たちは「前は全然興味なかったけど、セリエA に行くなら応援しとく?」っていうなんちゃってなファンの人たちなんでしょうけどねえ。

窓から撮った控え目なプープー模様をどうぞ。
f0173324_5111950.jpg



あ、モチロン夫も試合を見に行って、しかも夜中の1時半まで帰ってこなかったんです。
しかもアドレナリンが必要以上に出ていたらしく、4時まで眠れなかったとか。


ま、来シーズンはサン・シーロにいかなくってもノヴァーラでミランとの試合、いえ、イブラヒモビッチを見ることができるからワタシも喜ぶべきかもしれません。



結婚4年目、夫のオモシロさと動物さに支えられながら前進を続けたいと思います!!
そしてお願いだからミキサーが復活してくれますように。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-06-14 05:13 | ME - 私

ニコレモン

梅雨でもないのに毎日雨が降っていた数日を乗り越え、昨日はお天気がもったかと思ったら、今日はまたヒドくきわどい天気なノヴァーラです。

どうでもいいことに前回書き忘れたのですが、私が日本からイタリアに戻ってきた時、私を待っていたのは痩せていなかった夫と、その夫に買われたレモンの木とタルトでした。


ナゼレモンノキ?
私も一瞬分からなかったのですが、以前から私がレモンの木とオリーブの木がほしいとさんざん言っていたのを奇跡的に覚えていたらしいのです。
で、夫の選択はレモンの木。

お店から木を持ち帰る時にレモンの木のとげで指を若干負傷したらしいですが、ピエモンテの最悪な天候の中で今もレモンの木はなんとか健在です。


ところで昨日、公共料金と車両税の支払いに郵便局に行ってきたのですが、なんと!!
1時間半待ちました・・・

いつもニコニコ現金払いの夫、友人が口座からの公共料金の支払いで大変な目にあったと聞いたこともあってウチは2ヶ月に1回公共料金を郵便局に払いにいってます。

昨日はねえ、連休の後の月曜日ということもあったんでしょうけど、番号とったらなんと200番以上もあとじゃーないですか。
いったんチェントロに行ってヒマをつぶすも、その後1時間くらい待ちました。

まあ、コレだけ人がいたのに6つのうち3つしか窓口が開いてなかったっちゅうのがいかにもイタリアです。



それではみなさん、毎日鼻血にまみれている私でした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-06-07 18:51 | ME - 私

日本とイタリアのギャップの間で

あんなに暑かった先週。
そして雨が降って風が吹いて一気に肌寒さが逆戻りした今日。
体がついていきませんわー。


ところで1週間の日本滞在からイタリアに戻って早10日あまり。
やー、日本は清潔な国ですねえ。
しかも丁寧な国だわー。

2年もイタリアという国にどっぷりとハマって暮らしていたワタクシにはすべてがキラキラして見えました。
帰国直後に空港のトイレに行った時からもう「キャア」状態でした。

それで1週間後にイタリアに帰国した直後に空港のトイレに入ったら超ネガティブな意味で「ギャア」でした。


日本では絶対に会いたかった友達に会えたり、新しい出会いがあったり。
家族との再会もとってもうれしかったです。



イタリアに帰国後2日目に出勤したのですが、何とその日に電車がストでしてねえ。
日本とのギャップに始めの何日かは苦しみましたが最近はそんな生活にも再び慣れてきました。

それにしても出勤した直後に10日ぶりほどに見た同僚のまつ毛の長さだけは忘れられません。
あんなに長いまつ毛は日本では見ませんでしたので・・・



日本で何と家族以外に1枚だけ京都で撮った写真がなぜかコレです。
f0173324_21395531.jpg



スゴいわ、日本。
ある意味スゴいわ、イタリア・・・
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-06-01 21:42 | ME - 私