io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほんの一言。

25年で一番暑いと言われる夏を迎えているイタリア。
でもここ数日は少しマシです。
f0173324_549922.jpg


ワタクシの体重(非公開)もジーンズ一本分くらいは減り、夫の体重は4日ほど奇跡的に続いたプール通いが幸いしてか76キロ(大公開)に減っちゃったり。

で、あいかわらず時間がないのでとりあえず私たちが生きていることをご報告だけして失礼しますー。
冷やし中華とラーメン食べたさいっぱいだったりすることも付け加えます。

ほなまたー。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-07-21 05:50 | ME - 私

ジム通いと夫

最近お互いの忙しさであんまり一緒にいる時間のないワタクシと夫。

昨日は私が帰宅した後に夕食をとっていると、夫が小さい声でボソッといいました。
「今日父親に久しぶりに会ったら、どんな腹しとんねんー!ジムに通わんかい!って言われてさ。」

40歳手前で腎臓を一つ摘出する手術を受けるまでかたくなに現役を続けた、つまりトレーニングをして贅肉なんてなかった舅には31歳にしてすでに丸くなってきつつある夫のお腹が許せなかったようです。

「ジムで死ぬ気になってトレーニングしなきゃこの贅肉、落ちないって言われたよ・・・」

息子がココまでへこんだのは、以前から自分のお腹周りが気になっていたっちゅう原因がございまして。
いつもお腹周りを見ては「筋肉が贅肉に埋葬されてる・・・」「この贅肉さえなければお腹の筋肉がキュッと出て・・・」なんて言い訳がましいことを言っておったのです、ワガ夫。


イタリア人たちが大スキなジム通い。

夫もジム通いの経験があるようなのですが、自分の筋肉にみとれている伊男子多数、胸元がかっぴらいた服装でトレーニングに励む伊女子も多数、そしてそんな伊男子が伊女子にトレーニングについてアドバイスする光景をみかけることも必然的に多数。

その他もろもろの経験(1ヶ月通って筋肉付け過ぎて5キロ太ったとか)からジム通いはスキではないようです。

今はこの夏ノンノ宅のプールに毎日通う、って言ってますけれど、この上なく暑い「夏」が開始してはや2週間。
プール通いの気配皆無。(ちなみに風邪をひいたことがうってつけの言い訳になっております。)


ってなことで夫のお腹周りはきっとこのままよくて現状維持、悪くてさらに増大すること決定。
体重はここ2年間で増えてないんですけれどねえ。

今夜の家族会合にてまたまた舅からするどくつっこまれ、姑にはどうでもええねんけどそんなこと?という顔をされ、私に目で助けを求めてくる夫の姿が想像されます・・・



それにしても暑い!!
シャワーを浴びて5秒後から汗をすでにかき始め、その後寝ているだけで汗をさらに大量にかき、一日が終わる頃には2ℓくらい書いているんじゃーないかと思われる日々。
クラックラッします。
水ってなんてオイシいんだー!と思いますわ。
f0173324_193915.jpg

みなさんお気をつけて〜♪
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-07-16 19:04 | NICO - 夫

家事のできる男。

このところいつもより家事にやる気を出し始めた夫。

しかし!!
もともとのワイルドなやり方が手伝ってか結果は今のところ出ておりません。

行き届かないところを指摘したワタクシに開き直って風邪で声が奇妙な夫が言うのは・・・
「妻には夫には見えないホコリが見える。」
「妻には夫にはわからないニオイが存在する。」

そして「ええでええで、私がやるから。」と夫に親切にも私が申すと、「どうせボクにはできへんからやろ〜。」といじけてみたりもする。

コドモの教育より難しかったりいたします。


自分が全部やった方が早いし楽ですけど、夫のやる気をなくさせないようにと気を遣う妻でありました。
みなさんのところはどうなんでしょう。


どうぞ暑さに気をつけてくださいねー♫
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-07-13 20:15 | ME - 私

ドタバタでございます

猛暑がもう何日続いているのか忘れるくらい毎日えら〜い暑いイタリア。

私はとあることを7月1日から始めまして、パソコンを開く時間もないほど忙しくしております。

忙しさと暑さで直径1センチ以上の口内炎でクチビルが腫れ、あまり食も進まないのに痩せないのはナゼ?
そして私ではなく夫が風邪をひいたのはナゼ??


とにかくみなさんお体にお気をつけて〜〜〜♪


f0173324_1933171.jpg

[PR]
by ioscelgonoi | 2010-07-09 19:35 | ME - 私