io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ME - 私( 160 )

内出血とルガーノ

今日ほんのちょっと久しぶりにエキサイトブログを開いてみたら・・・
変わってしまっていて全然なにがどこにあるんだかわかりませんけど??
お友達のブログをどうして見たらいいのかしら?

ワタシの近況はといいますと、10日ほど前に血液検査を受けました。
一応血液検査とさらに尿検査も受ける予定だったので朝は絶食で病院に。
で、名前のスペルミスとか超想定内の試練をくぐり抜けて血液を採られ、なんだかいつもより痛かったなあ、なんて思っていたら、
看護士:「んで?尿は持ってきたわよね?」
ワタシ:「・・・・・・」
ウワサでは聞いたことあったのですが、まさか本当に持参しないといけなかったなんて。
薬局で尿検査用の容器が売られているとかなんとか。

でも幸い看護婦さんが小さいカップと検尿ようの容器をくれました!!

そんな安心感にひたって帰宅したらですよ!
採血されたところがポポーンと腫れて色が変わっていました。

親切だった看護士さんを一瞬恨みました・・・


そして一昨日から1泊2日でスイスのルガーノに出張してきました。
先月チューリッヒに行った時と同じ電車に乗らないといけないのがけっこう憂鬱だったんですけど、当日の朝ワタシを待っていたのは外見は同じでも中はけっこう新しい!
やーん、今日はついてるかも、と思いつつ8号車まで歩いていくと・・・
ワタシの乗る予定だった車両だけが古かったんです、これが。

そんな悲しげな車両でミラノの同僚に出会い、2人でルガーノに。
たった20分遅れでルガーノに着いたらルガーノも大雨。
イタリア人の同僚は「どこまで湖でどこから街かわからないよー。」というほど、湖で有名なこの街はえっらいことになってました。

ほとんど人もいなきゃー夜は7時にお店が閉まるし、けっこう淋しい感じがしたルガーノの街。

ホテルではシャワーを浴びていたらツルッと本気ですべりまして、浴槽から床にこけ落ちました(汗)。


ほかにもイロイロ信じられないエピソードがあったりしましたけど、ルガーノ支店の同僚たちは本当にいい人たちで仕事中だけは楽しかったルガーノ。
こんなにノンビリと仕事するなんで久しぶりでした。

写真は・・・撮る気をかき立てるものがなかったので撮りませんでしてん。
チョコレートは・・・スイスの同僚がすすめてくれたくれた Cailler というメーカーのを買ってみました(正直味の違いは分かりません)。

帰りの電車もたった25分の遅れでミラノに到着し、無事に我が家に帰宅しました。

しっかしこのメドゥーザという低気圧、雨降らし過ぎです。
しかも金曜からは最低気温が0度以下になるらしいですし、みなさんくれぐれもお気をつけを!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-11-28 23:48 | ME - 私

ミーラン ミーラン

あっという間に月日は経ち、相変わらずの1ヶ月1回の更新。

もう11月3日の土曜日のことですが、ワタクシ、ついに AC ミランを見に行ってまいりました!!
f0173324_21321817.jpg

かーなりドキドキいたしまして、あんまり実感が湧かなかったりもして・・・
あまりにもノヴァーラのスタジアムとは違うもんですから。

f0173324_21331874.jpg

そしてメクセスを見た時には気を失うかと思いました。
(後日同僚が職場ででメクセスを見たよとさらりと言ってきたので悔しかったんですけど。)

試合結果も 5−1でミランが勝ちました!
今シーズンはけっこうストレスがたまる結果続きなので、Chievo 相手にも負けるかも、という不安を払拭してくれる結果でよかったです。

昨日はまたアッサリと負けたんですけど・・・

お友達のおかげで観戦できて、まったくもってイイ体験になりました!
f0173324_21335237.jpg




明日から1泊2日でまた研修でフィレンツェに行ってきます。
スイス、スペイン、イギリス、フランスからもスタッフがやってくるのでちょっと楽しみです。

木曜日にでもまたアップします!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-11-12 21:34 | ME - 私

明日から仕事です・・・(汗)


今日でついに1週間の休みが終わってしまいます。

ああ、気楽で時間あってよかったわ〜。

金曜日にはミラノの韓国料理のレストランの行った後、ジェラートを大量に食べたり、ここ1週間で太った気がいたします。
いえ、太りました。(マンションの管理人さんの太鼓判付き)

韓国料理のレストランの写真をアップしようとしたらできず・・・
私が必死に周りも見ずにピビンパをまぜている所をアップしようとしたのですがねえ。
それにしてもトッポギも食べて、オモチみたいなものを食べたいなあと思っていたところでうれしかったです。


来月も有給休暇とれないかしら? 
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-10-07 21:00 | ME - 私

発熱アゲイン


暑さと電車の北極並みの寒さにもまれる生活をしていたらある日突然熱が出ました。
んでもって熱はすぐにひいたのですけれど、のどの調子がまだイマイチ良くないと思っていたら今度はセキですわ。
夜になるとコホコホコホ連発してます。

以前から思い出したようにたまに熱がでるクセがあります。
イギリスに留学していたときもある日突然39度後半の熱が出て、その次の日に行く予定だったカンタベリー旅行を断念しないといけないと思っていたら、ベネズエラ出身のホストメイトがくれた薬で奇跡の回復を遂げたワタシ。
そのクスリったら一円玉くらいの大きさで、口に入れるまで5分くらい見つめてました。
こんなの飲んだら死んじゃうんじゃないかと思ったんですが、結果はその逆で数時間後にはシャワーを楽しめるくらいに元気でした。

でも今でも一体何のクスリだったんだかかなり謎です。


みなさん、疲れと風邪にはお気をつけを〜〜〜〜〜!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-07-14 21:03 | ME - 私

ノスタルジアとイス


先日ロンドンの親戚に会いに行くと言った同僚にとあるモノをお願いしました。

それがコレ。
f0173324_19514856.jpg

エリザベス女王即位60周年記念のカップです。
実は女王がサングラスをかけているもうちょっとポップなものが希望だったのですが、いやいやこのカップでもありがたい!

女王の即位50周年記念の時にはワタシはイギリス留学中で、連休を利用してイギリス南西部を友達とレンタカーで旅行中でした。
スイス人の友達の運転でしたが、かなりノロ〜っと走られ、目的地にたどり着けなかったというオチ付きで・・・
でもストーンヘンジを見たり、B&B に泊まったり、今でもかなりいい想い出で、もうあれから10年経ったんだなあとしみじみしてました。


ところで、ですよ。
「遅くても2週間で着きますよ〜。」と言われていたキッチンのイス、たった2ヶ月遅れで届きました!!
f0173324_19523185.jpg


で、イスを運んできてくれた方がですねえ、組み立てもしてくれようとしたらしいんですがねえ。
1脚につき30分かけていたそうで(脚の部分はすでに組み立てられていてネジを4つ付けるだけなのに)・・・
夫が「もう自分たちで組み立てますからいいですよ。」と言ったら、「ボクはかかった時間でお給料もらうのでそれじゃー困ります。」と答えられたそうでねえ。
2時間かかったと報告したらいいじゃーないですか、と伝えたらすんなり帰っていただけたようです。


そんなこんなでようやく落ち着いてキッチンで食事ができるようになった我が家です。
そして11日に4回目の結婚記念日を迎えました。
何年かぶりの夫の歯痛で特になにもなかったんですが、私たちらしくってそれもよかったです。
(Cさんメッセージアリガトウございました!覚えてくれていたなんて!!)


それではみなさん6月の暑さに負けずにお元気で!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-06-15 19:53 | ME - 私

書いた記事消える・・・


今日は新しい家にようやく電話とネットがやって来ました(?)。
で、喜んで投稿しようとつらつらと書いていた記事がとあるハプニングと共に消え去ってしまいました・・・

なのでやる気をなくした私。
簡単に新しい家を紹介します。

まずコチラがキッチン。
f0173324_23582949.jpg

今日は以前ドリルで削られた部分を交換してもらい(奇跡!)、スッキリ。
キッチンの一番のお気に入りは写っていない冷蔵庫です。

コチラがソファー、と思わず写った私のカバンと夫の PC。
f0173324_024579.jpg

リビングのお気に入りはこれまた写っていないテレビ。


コチラがベッド。
パッケージから取り出したばかりのシーツの具合が気になりところですが・・・
f0173324_032184.jpg

寝室の一番のお気に入りはモチロン写っていない IKEA の家具。


これからゆっくりと徐々に家具を買い足していく予定です。
3週間前に注文したキッチンのイスが届いてないですしねえ、これがまた。

でもなんだかんだ周りの引っ越しにまつわるイタリアすぎる話を聞いているとまだウチの引っ越しは順調に行った方だわ、と思えるところが恐ろしいイタリア。
アハ、ですよ、アハ。


よかったらみなさん遊びにきてください。
ええ、ミラノからじゃあ、そして日本からじゃあ遠いですわよね。
でもキッチンのイスが届くのをお待ちくださいませ。


朝は徒歩10分通勤の夫とともに歩いて出勤しています。
その後電車に乗る私と違ってうらやましい夫の通勤生活。
しかもあさってからは4連休な夫の会社。

「不景気だからゆっくり休んで英気を養おう」的なイタリアの、特にミラノ市の考えがこれまた恐ろしいです。
いつ使うのか、その英気・・・。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-04-27 00:10 | ME - 私

うわさのキッチン


予定から3週間ほど遅れて今日キッチンを組み立ててもらっています。

やー、やー、遅れていても家具販売店からな〜んの連絡もなくって、夫がメールしても返事がなくって、直接お店に殴りこんだところ、
「あー、今ちょうど連絡しようと思っていたんです〜。」
なんてイタリアらしすぎる返事をされ、まんまと帰宅した夫・・・


で、今日の搬送かつ組み立てにこぎつけた訳ですが。

まず朝8時に遅刻せずにやって来た二人のイタリア人。
奇跡!と思った私をよそに早速口笛を吹き吹き。
なぜか「ジングルベル」をヒューヒュー吹いていたのは不思議でしたけど。


そしてイタリア人にしてはやたらと仕事早いな〜なんて思っていた私が甘かった!

お昼休憩に一時去って行ったお二人。
そこでイロイロとチェックした私たちはテーブルの一部がちょっと破損していることに気付いちゃったんですねえ、これが・・・
おそらく壁にドリルで釘を打とうとしたら、ドリルの本体の部分でテーブルの一部をけずっちゃったようです。

お昼休憩後に戻ってきた彼らに「こういうの発見しちゃったんですけど。」と報告したところ、その後二人で「バレちゃったねえ。」と会話していたのを聞いた夫。
「この国じゃー、100%完璧な仕事ってないのかも。」と33歳になって気付いた模様の彼。


f0173324_21204937.jpg


この後どういう風に終わるかかーなーりー不安ですが、まな板の上の鯉的な心理で乗り越えたいと思います。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-04-05 21:22 | ME - 私

明日からまた仕事


今日で悲しいながら9日間の休みが終わってしまいます・・・

もともとは2週間の休みを取ってニューヨークに行く予定だったのですが、引っ越しが進まなかったのと、キッチンが届かないのと、引っ越しと旅行の準備とを並行して進める時間が私にはなかったのとで、ニューヨーク行きはなしにして、休みも9日間に短縮してもらいました。


ああ、ニューヨーク・・・


今日は IKEAで買った家具を組み立ててみたのですが、ねぇ。
イタリア人と組み立てるっていうのもねぇ。
2、3分私が説明書を見ているに夫はすでに飽き飽き状態で、i Touch でネットを検索する始末。

なのに組み立てた後は、「ボクがいたから組み立てられたんやしな。」的な顔をされましたの。


引っ越しがいつ終わるかまったく検討もつきませんが、マイペースにがんばります。
はぁ。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-03-26 22:21 | ME - 私

トスカーナ移住?


行ってまいりました、フィレンツェ。
f0173324_22265962.jpg

今回はホテルがサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に面しているということで、そのすぐソバにあるラーメンやさんで1回目の夕食をとる予定が・・・
月曜日だったので休み。

そんな逆境にも負けず、今回はフィレンツェのチェントロを約7年ぶりにブラブラするチャンスに恵まれ、とっても楽しい2泊3日でした。
タイトルにある通り、フィレンツェに移住したいと思っちゃうほどに・・・

超長い間食べていなかったステーキチックなものも食べましたし。
f0173324_22283736.jpg


f0173324_22292854.jpg


しかし胃がねぇ。
研修中の休憩時間にさんざん食べて飲んだのと、慣れないお肉料理に翻弄されたのとで胃はぐだんぐだんでノヴァーラに帰ってきました。




昨日からいきなり暑いくらいに暖かいんですが、そのおかげで花粉症が勃発しました。
助けて〜〜〜〜。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-02-26 22:32 | ME - 私

RIeccomi qua.


ええーっと、2ヶ月ブログを放置・・・
私の中ではブログをやめるつもりになっていました(汗)。

そんな私の近況はといいますと、

① 家具ナシの家に引っ越すことにしたのでキッチンの注文などで大混乱。

② 毎月卒倒しそうなくらい給料から天引きされますが、今月は卒倒しそうなくらい払い過ぎた分が戻ってきた。

③ 超暖冬だったのにいきなりガサッと雪が降った。

④ ニコネコ亡きあと、夫宅に Micia を夫と姑と私の3人大格闘の捕獲の後に招いた。


などなどです。


みなさん風邪に気をつけて元気にお過ごしくださいねー。
また今月の終わりにフィレンツェにいくのでその後更新します!!(の予定)
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-02-02 23:23 | ME - 私