io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

Il terremoto di Natale

昨日16時25分になんと!!
地震が!!!!

夫は生まれてこのかた地震を経験したことないとか言っていたのに、そして私もイタリアでは初体験の地震でした!
マグニチュードは4.6くらいと、規模は大きくなかったんですけど、マンションの5回で体感すると、けっこうコワかったです。

昨日の夕方一気にクリスマス魂に火がついた夫の家族。
急遽祖父母の家に行くことに決まり、昨日の夕方から3時間で全てのプレゼントを買いに走りまくり、グッタリしました。

今からスイスの近くのノンニ宅にいきまして、泊まり込みです。

しかし、クリスマス前日のイタリアの殺気立った雰囲気、恐ろしいです。
どこもかしこも混んでいますし。
ついでにそんな雰囲気につられてめっぽう穏やかな夫までいら立ち始めてですねえ。
朝からまたまた買い物にいったんですけど、困りましたよー、私。

みなさん、どうか想い出に残るクリスマスをお過ごしください☆
またクリスマス後にお会いしましょう!!
f0173324_2271535.jpg

[PR]
by ioscelgonoi | 2008-12-24 22:08 | ITALIA