io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ベッカムとパネットーネ

昨日、ベッカムがイタリアに上陸しました。
AC Milan でプレーするために!!
カワイらしい、そしてちょっと間違ったイタリア語であいさつしているのがステキでした。
ちょっと前の方が男前だった気がしましたけど。

イタリア人からはあんまり歓迎されていないような印象を受けました。
サッカー選手としてはもはや...というのが一般的な意見のようです。
Spice boy とか書かれていましたし。

そして1泊7800ユーロするホテルに泊まっているとか、ボディーカードは15人くらいいるとか、あんまりサッカーとは関係のないことばかりが話題になっておりました。

さて、昨日私は今年初めてのパネットーネを食べました!!
夫が会社からいただいてきたものなんですけど、夫はレーズンもドライフルーツのお砂糖漬けも嫌いなので、このパネットーネは全て私の胃に収まる運命です。
ちょっとぼやけていますが包装はこんな感じでした。
f0173324_21501575.jpg

このパネットーネを一緒にもらってきた Moscato という種類のデザートワインを二人で飲んだんですけど、グラス半分で夫はノックアウトされてました。
歌いだしたり、超早口で話し始めたり...
たかだかアルコール度数7%でこれとは、お酒に弱いにも程ってもんが。

そんな夫はさておき、クリスマスシーズンにふさわしいパネットーネを食べ、moscato を飲んで、私は一人でクリスマスを実感していました。

こちらは姑にもらった Baci のチョコレートが入ったプラスティックのボトルです。
この中にたくさん Baci のチョコレートが入っています。
f0173324_21505728.jpg

このチョコレートも嫌いな夫。
どんなに私を太らせるつもりなんでしょうか...
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-12-21 22:06 | ME - 私