io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

う、うらやましい

私は現在無職街道を突き進んでいるということもあり、毎日見ることができる、大スキなテレビ番組が一つあるんです。
それは La prova del cuoco 。
お昼時にやっている、料理番組なんですが、ただ料理を作るだけではなくって歌ったり踊ったり、笑いありで9年くらい続いている番組です。
私もこの番組はかれこれ5年くらいは断続的に見ています。

この番組の司会者、これまた私は大スキなんですが、Antonella Clerici という女性で44歳。
来年3月の始めあたりに初めての出産を経験される予定です。
ここ数年、ずっと子供が欲しいと言っていたらしい彼女が妊娠したと知った時は、勝手ながら私までうれしかったのを覚えています。

私、この番組に観客 (?) として参加するのが長年の夢だったんですけどねえ。
その夢を先に叶えてしまった日本人がいるんです。

昨日、この番組をつけると、観客のほぼみーんなが日本人!!
や、やられた。
うらやましすぎる。
なんでもイタリア料理を勉強にイタリアに来ている料理学校の生徒さんたちだったらしく。
「この歌を知らずして東京に返せませーん!!」
と Antonella に言われ、みなさん、踊ってました。

Antonella にバンサーイ!! やってみて、と言われてやった日本人の男性もいました。

はあ、うらやましさのあまり、私はテレビに釘付けでした。
Mah...

ところで最近見つけたテレビドラマがあるんですが、こちらにもハマってます。
タイトルは Amiche mie 。
私が思うにイタリア版 Sex and the city です。
ここには私がスキな女優、Margherita Buy が出ています。
彼女は日本でも放映された映画、「イタリア的恋愛マニュアル」にも出ていました。

このドラマは彼女とあと3人の女優さんを主人公にして、ミラノでの4人の離婚、別居、恋愛などを描いたドラマです。
だんなさんや彼氏がまあよくここまで、というほど浮気したりして。
ドラマを見て、ヤッパリか!!とイタリア人男性に不信感を抱いてしまい、ニコラをにらんだりしてます。
でもね、彼女たちの洋服もステキなら、マンションもオシャレさ満開で、見ていて楽しかったりもするんです。

と、つらつら書いてしまったのですが、私はイタリアのテレビ、けっこうスキです。
日本ではあんまり見なかったですけど。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-11-18 19:48 | ME - 私