io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

突然

今朝ニコラを見送りにベランダに出たら、雨が止んで、もしかしたら晴れるかも! と思わせる空が。
f0173324_19591285.jpg

そこではりきって洗濯機を回して、ティラミスを作って、ベランダに洗濯物を干しに出ると...
雨...
いえ、負けません。

洗濯物を干していると、いきなりベランダの下からニョキニョキとはしごみたいなものが!!
f0173324_2012692.jpg

ちょいとビックリ。
ベランダの下を見ると、そのはしごを操作していたおじさんとバチバチッと目が合いました。

このはしごは、マンションの引っ越しや、マンション、ビルへの物品の搬出入によく使われるものでした。
以前向かいのマンションからの窓枠の搬出に使われているのを見たのを思い出しました。
でも自分の家のベランダにいきなりニョキッと現れるとハッとするもんです。

イタリアのマンションのエレベーターってそんなにも大きくないし、効率いいのかなあと思いましたが、はしごの下で操作している人と、マンションのベランダで作業をしている人との間で行き違いがあったりして、結局はどっちが早いかは「???」です。

で、はしごっぽものが上がってからしばらくして、今度は家具の出し入れが始まりました。
f0173324_2010419.jpg

3時間経っても続いているところを見ると、どうやら引っ越しなのかもしれません。

私がはしごから下りていったらビックリするだろうなあと思いながら見てました。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-11-07 20:14 | ME - 私