io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

エイゴ

今日も雨です。そして気温7度です。

家に閉じこもって私が昨日からしていること、それはエイゴの再勉強です。
来るべきイタリア就職活動に備えて、エイゴを思い出さなくてはと、やる気をだしてみたりして。

ネットで偶然見つけたのが、こちらの BBC のサイト。
www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/grammar/pron/
私はイギリスに留学していたこともあり、イギリス英語派なんです。

以前働いていた時に来た、イギリスはオックスフォード出身の方の英語はそりゃあもう私には超キレイに聞こえて、
「この単語発音してください!!」
とか無理矢理押し付けてました。

そういえば、Harry Potter という名の人もいたなあ。
私が仕事中に電話口で、
私:「お名前は?」
彼:「Harry Potter です。」
私:「またまたご冗談を!!」
彼:「いえいえ、本名です。」
あの時は失礼をいたしました。

ところで、アメリカ英語派 (といっても話せはしない) のニコラはイギリス英語を聞くと、
「気持ち悪いよ。」
と言いますが、私にはイギリス英語が残念ながらとっても美しく聞こえます。
ええ、美しく。

久しぶりに英語に触れてみたんですが、不安...
だ、大丈夫なんですかねえ、私。

ちなみにですね、反対な方も多いかもしれないのですけど、私のスキな俳優はヒュー・グラントです。
ノッティングヒルの映画は何回見たか覚えていないほど...
ノッティングヒルに実際行ったりもしてしまったりして。

さて、今日も気を引き締めて英語の勉強でもしますか。
そしてへこみますか。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-11-01 00:29 | ME - 私