io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

8時間

どうして昨日の記事がかぶっていたかナゾです。

そして今日から日本とイタリアの時差が8時間に!!
夏時間から冬時間への切り替えです。

日本とイタリアで遠距離恋愛をしていた頃は、たかだか1時間の時差の差が非常に大きな違いに感じられて仕方がありませんでした。
夏時間の方が何だかイロイロ便利だった気がします。

しかし、どうしてこんなに時間に対して超アバウトなイタリア人がわざわざいかにも間違えそうな夏時間、冬時間を導入しようとしたのか。

絶対間違えて出勤してますよね、誰か。
土、日曜日に切り替わることが多いはやっぱり出勤や登校の時間の間違いを防止しようとしているのでしょうね。

いやいや、知らずに電車の時間を間違えたツーリストの方々もいそうなもんです。

1時間の違いが、気持ち悪い...
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-10-26 22:36 | ITALIA