io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

そ、それは...

あのー、私気になることがあるんですけども。

昨日スーパーに買い物に行ったらですね、そのスーパーで売られているポップコーンを食べながら買い物している女性がいました。
「えええ?」
と日本人なら思ってしまいません?
まだ買いものしていてお会計は済んでいないのに、ですよ!

びーーーっくりしたんですが、ニコラも他の買い物客もふっつーーーうな顔をしていたのでさらに戸惑いました。

確か前にニコラがバスケをしてノドがカラカラになったからスーパーに行って、飲み物の売り場でコーラのボトルをとるなりそこで一気飲みして、カラのボトルをレジに持って行ってお金を払ったとか言っていたのを思い出しました。

いいんでしょうか、この国。

あともう1つはノヴァーラの若者男子がストレートのジーンズの裾を安全ピンでキューッと細くして留めて履いているのを数回見かけました。
アレはいわゆる流行なんでしょうか。

奥深い...イタリア。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-10-23 16:41 | ITALIA