人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

今日はトレンティーノ

今日、ニコラの実家でネコとたわむれているとどこからか何となく懐かしいニオイが。
そう、カメムシのニオイがしたんです!
一体どこからと思っていたら、犯人は意外と近くに。
私の夫でした...
ネコとじゃれ合おうとして床にひざをついた時にそこにいたカメムシをひざでつぶしちゃっていたのです。
そんな偶然ってあるのかと思いました、私は。
でもぎゃあと言いつつも、実はカメムシはスキなんだよねーと私の人生で始めた聞くフレーズをサラリと口にしたこれまた私の夫。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は朝の散歩で発見したトレンティーノ・アルトアディジェ州の展示会(?)に午後再び戻りました。
シエナさん、戻ってしまいましたよ。

イタリアでもかなり北部でオーストリア近くにあるこの州の展示会では、ログハウスっぽいお店に雪に見せかけているのか白いシートがかけてあって、見た目もかわいかったです。
今日はトレンティーノ_f0173324_5123745.jpg

今日はトレンティーノ_f0173324_5125621.jpg

チーズやパスタソース、ハチミツや手作りの刺繍が売られていました。

私たちはこの州の観光キャンペーン用のパンフレットを持ち帰るとそこにはいかにも魅力的なクリスマスマーケットの写真が、そして雪に囲まれたトレンティーノの街の様子が...
クリスマスのヴァカンツァにぜひ行ってみたい、そしてめずらしくニコラも行きたがっていました。
なぜならポレンタ(トウモロコシの粉で作った食べ物)のお祭りがあるから。

この間はリグーリア州、今日はトレンティーノ、今度はどこの州になるのかが楽しみです。
しかし今日からの急激な冷え込みには全くついていけません!!
いきなり秋がガクーンと深まった感じです。
by ioscelgonoi | 2008-10-19 05:24 | NOVARA