人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

仕事中に...

いつもニコラが仕事から帰ると、ニコラの同僚の話で盛り上がる私たちです。

昨日はみんな週末のネタを持ち寄って普段よりも話が弾んだのだとか。
(あくまで仕事中です)

例えばマルコさんが言い出しました。
「で、この中で誰か浮気したことあるわけ?」
みんなそんなことしたことないと答えると、
「ちっ(舌打ち)、何だボクだけかよー、本物の男は。みんなヘタレテルよ。」

マルコさんが本当に浮気をしでかしてしまったのか、本当のところは誰も知りません。
会ったこともないマルコさんですが、ニコラのマネ具合からすると超おもしろそうな人です。

そしてアキッレさん。
最近7万円くらいするナビを買った彼は家族と一緒にドライブへ。
ナビに従って進んで行くうちに、アスファルトの舗装もないあぜ道に。
そしてナビは右に曲がれという...
右には川がゴーゴーと流れているのに!!
バックして難を逃れたアキッレさん一家。
しかし、ナビはまたしてもアキッレさんたちを山道に追い込み、方向転換もできない窮地に陥ったアキッレさん。

私はニコラの同僚の話を聞くのが相当楽しいのですが、よくよく考えてみると、アリのように小さいネタをゾウのように大きくして話すイタリア人の性格を思い出すと、なぜか笑っては負けな気がするのでした。
いまだに大げさに表現して笑いをとる芸を身につけられない私...
人のネタでは笑いません、自分が芸を身につけるまでは。

しかし、仕事中に休憩時間でもないのにここまで色んな話をして盛り上がっていられるニコラの職場がうらやましい。
職場がピリピリするのは、誰が残業するかを決める時だけらしいです。
by ioscelgonoi | 2008-10-07 17:52 | NICO - 夫