人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

オシャレか暖かさか

オシャレか暖かさか_f0173324_2263363.jpg

今日は少し秋らしい雲の出たノヴァーラ。

めっきり寒くなったノヴァーラですが、私には冬物の服が、特にアウターがない!!
ちょっと下見にチェントロに行きましたがカワイイ服が売られていない!!!

ノヴァーラではダメなんですな。
ミラーノに行かなくては...

あんまりイタリアではカワイイ服売ってない、と思うのは私の錯覚でしょうか。
日本の服の方がよっぽど質もいいし、細かいところにまでコジャレタ感が。

暖かさよりも外見重視で洋服を選ぼうとする私にニコラがポツリ。
「そんなことしてると寒さで凍るよ。」

ま、まさか。
あの京都の寒さに耐えてきた私に何をこの人は。

そこで思い出したトスカーナ人の友達の言葉。
「あーあ、ノヴァーラは霧が出まくって真っ白で、寒くて太陽をあんまり見れない生活を送ることになるんだねー。かわいそうに。」

ま、ま、まさか。
そういえばニコラには冬毛が生えてきている気が...(注: ちょっと濃くなったかも、ということです)

こんな時にふいっと京都に帰って買い物ができればなあ。
by ioscelgonoi | 2008-10-06 22:26 | ME - 私