io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

カボチャ

今日は昨日とは全然違うかなりの晴天に恵まれています。
肌寒いのは肌寒いんですが。
イタリアの空の青さは本当にステキです。

さて、昨日の夜はカボチャコロッケを作った時に残っていたカボチャの半分を使ってカボチャのリゾットを作りました。
イタリアのカボチャは日本のものほどベタベタせず、使いやすい気がします。
f0173324_1854116.jpg

リゾットを食べればパスタが恋しくなり、パスタを食べればピザが懐かしくなり、ピザを食べればサルシッチャ (イタリアのソーセージでこれがまたおいしい) が無性に食べたくなり...
ただし今日は焼き肉が食べたい気分です。
イタリアのかったーいお肉に比べれて日本のお肉の柔らかさといったら。
ニコラのおじいちゃんの焼き加減で料理されたお肉なんておせんべいみたいなんですから。
あー。
あー。あー。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-09-16 18:55 | ME - 私