io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ケンカ

夜中に急に雨が降り出して、しかもコワいくらいに降っていて、あんまり眠れなかった私です。
2週間ぶりに雨が降ったと思ったら、今までの分をまとめて空から落としてくるからビックリです。

最近気になるイタリア人の、特にカップルの間のケンカについて。

散歩をしているとあるマンションの1室から大げんかするカップルの声が聞こえました。
さらに歩いていると、通りすがったある車からハデにケンカしているカップルの声が聞こえまくりました。
その先で見かけたちょっと若いカップルもこれまたケンカしていて、彼氏は仲直りしようとしているけれど、彼女は怒ったまま。
私たちの住む家に帰ると、下の階のカップルがこれまたこれまたケンカしている声が聞こえました。

やれやれ、どうやらノヴァーラではケンカ日和だったようで。

それにしてもイタリア人のカップルがケンカするときの声の大きさといったらスゴかったです。
どちらかが引くこともなければ輪をかけて大きな声で怒る。
それに負けるものかと相手はさらに大きな声で怒りまくる。
人の目なんかおかまいなしです。
日本人同士ってケンカするとお互い無口になるようなイメージを私は持ってるんですけど、イタリア人はけっこう真逆です。

オモシロイですねえ、やっぱりイタリア人って。

私たちはほとんどケンカはしないんですけど、したとしても常にニコラは穏やかなので、ソフトに丸めこまれて気付けばケンカが終わっている感じです。

ちなみにこちらはノヴァーラの病院です。
ケンカに多く出くわした今日の散歩で撮った写真。
有名人も入院することがあるらしく、ちょっと名の知れた病院。
そこの救急救命で研修するニコラのおじさん。
万が一救急車で運ばれることになっても、おじさんはあえて指名から外したいところです。
f0173324_2054257.jpg

[PR]
by ioscelgonoi | 2008-09-01 21:02 | ITALIA