io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

サッカー

今日からいよいよ本格的にイタリアのサッカーシーズンが始まります。

昨日試合をしたチームもあるものの、ほとんどのチームが今日からのスタート。
私が楽しみにしているのはロナウディーニョのいる AC ミランの試合。

しかし、さすがイタリア。
ここ数日ひっきりなしにサッカーの、とくにセリエ A の話を、ニュースやはたまた街角でおじいちゃんたちがしていて、自分がサッカーの国イタリアにいるんだなあと改めて感じた瞬間でした。

ニコラ曰く、
「多くのイタリア人はサッカーと、携帯電話と、車にはお金を惜しまない。」
だから普通のテレビ番組ではサッカーの試合は見ることができないので、サッカーの熱狂的ファンは 月々けっこうなお金を払って SKY と契約して自宅でサッカー観戦しているとか。

これからのシーズン楽しみです。
個人的にスキなのは AC ミランのピルロです。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-08-31 21:35 | ITALIA