io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

Vercelli

もはや土曜日のことですが、ノヴァーラからスクーターで30分くらいのところにある Vercelli (ヴェルチェッリ) という街に行ってきました。

Vercelli は人口4万5千人くらいの街です。
この街のシンボル的存在なのが、こちらの Sant'Andrea 教会。
f0173324_1871693.jpg

f0173324_1875716.jpg

見かけの華やかさとは異なり、教会の中はとってもシンプルで、なんだか共感が持てました。
この教会の中庭には井戸があったり教会がまた違った角度で見えたりと、ステキでした。
f0173324_18102545.jpg


その他、ドォーモにも行ったのですが、まあそこそこな感じ。

でもこの Vercelli の公園のベンチは最高にいけていました。
f0173324_1820832.jpg

Vercelli の中心街にたどり着けずに帰ってきた私たち。
本当に太陽の陽が強くて、やりきれなかったんです...

今日は今からミラノに行ってきます!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-08-11 18:22 | ITALIA