人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

はまりもの

ここ3週間、私にはハマりごとがあります。
それは Julia というイタリアのマンガです!!
はまりもの_f0173324_2026847.jpg

いえいえ、マンガと思ってあなどってはいけません。
なぜなら子供にはきっと難しい内容かつ絵がコワいからです。

主人公の Julia はアメリカ人の犯罪学者。
次々と起こるそりゃあもうコワい事件を警察の人といっしょに解決していくんですけど、知らず知らずすっかりハマってしまっていて、20冊くらいは読みました。

今はニコラが今まで買ってあった分を読んでいて、それでも全巻はないのですべて読み終わったら新しく買いたいと思ってます。

私、警察モノに弱いんですよね。
日本でも「相棒」が大スキでしたし、イタリアではニコラにさんざんバカにされつつも色んな警察をとりあげたドラマを見てます。
推理とかして喜んでます。
はまりもの_f0173324_20395534.jpg


まあ推理の余地もないニコラもおもしろいですが...
by ioscelgonoi | 2008-08-06 20:43 | ITALIA