人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

メルカートにて

おとといの土曜日と昨日の日曜日はノヴァーラのチェントロにメルカート (市場) が出ていました。
メルカートにて_f0173324_2027249.jpg

ノヴァーラには土、日以外毎日お昼まで開いている屋内のメルカートがあるのですが今回はけっこう規模の大きく、そして屋外でのメルカート開催でした。

カーテンや靴、家庭用の雑貨などが主な売り物で、食べ物関係を期待していた私はがっかり。
しかし、1、2つ食べ物を売っているお店の前を通りかかったのですが...

実はこの日私たちはテレビで F1 を見てから出かけたんです。
そして F1 が大好きなニコラ、私たちがメルカートに出かけている間中、私たちに娘ができたらぜひ F1 ドライバーにさせようという計画を熱烈に話していました。
ニコラはあくまで娘希望。パピーパピーと呼ばれたいため。
その娘がもし F1 ドライバーになったりしたら、女性かつ日伊のハーフできっとすごい話題になるに違いないと、あーだこーだ、一生懸命でした。

そんなことで私がお店をのぞこうとしてもニコラは話に夢中でスタスタ歩き続けます。
立ち止まる時といえば、
「日本の名字の方がインパクとあるよね。」
「ボクにも F1 を運転するチャンスがめぐってきたらどうしよう。」
などなどメルカートに関係のない、ニコラ的妄想が大きく膨らんだ時だけ。

だから私が見つけた野菜やくだものの瓶詰めのお店の前もサーッと通り過ぎるところだったので、写真だけでもとがんばりました。
メルカートにて_f0173324_20373822.jpg

ちょっと遠くて分かりにくいのですが...

いやー、じっくり見たかった、メルカート。
来月もきっと開催されるはず。
F1 とかぶらないことを期待しつつ...
by ioscelgonoi | 2008-08-04 20:41 | NOVARA