io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

夏休みと醤油

イタリアでは今週末から本格的に夏休みが始まるらしく、テレビのニュースでも毎日ヴァカンツァヴァカンツァ言っています。

圧倒的に海方面に出かける人たちが多いみたいですね。
でも物価が高くてヴァカンツァに家族で出かけるとこんなに高くつく、とかもニュースから繰り返し流れてきます。
ビーチパラソルのレンタル料金などもノヴァーラにいながらにして知れてしまうほどニュースは詳しく教えてくれます。

そしてノヴァーラの街でも次々に夏休みで閉店しているお店も多く、なんだか人も少なくなったように感じてしまいます。
f0173324_17544454.jpg

いや、実際少ない。

みんながヴァカンツァでキャイキャイ言っている中、私はあるものをスーパーで買ってこっそり満足しています。
それがこちら、キッコーマンの醤油です。
f0173324_17513974.jpg

私はイタリアに来てから日本食ほとんど食べてないのですが、そろそろ何かしようかと思って手始めに買ってみました。
そして買っただけですでに満足...
使う日は来るはず。

私たちはビーチには行かないけれど、おじいちゃんの家のプールで健康増進計画を実行しようと思ってます!!
ニコラは筋肉(脂肪になりつつある)増強、私は運動不足解消!!

この前ぼっそりと、
「ちょっとニコラがメタボリックになってきたらどうしよう。」
といったら、日本語のメタボとイタリア語のメタボが似ている上に、自分の名前が聞こえたニコラは自分のお腹を心配そうに見つめていました。

まだまだ大丈夫、なはず。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-08-01 18:13 | ITALIA