io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ニコエコ

それは突然起こりました...

昨日の朝8時頃、ニコラを仕事に送り出してテレビでニュースを見ていると、テレビが急に消えたのです。
洗濯機もすっかり止まってしまっていました。

こんなに晴れているのにウチだけ停電?
しばらく待っても電気は元には戻りません。

そして分かったのです、原因が。

前から気になっていたのですが、私たちの家には電気会社から請求書が届いていませんでした。
つまり、4月の終わりから電気代を支払えていなかったのです。
請求書なしでは振り込みもできないし...
ついに昨日電気会社が私たちへの電力供給を突然打ち切ったのでした。

午前中に支払いを済ませましたが、電気は戻らぬまま...
昼間はご覧の通りの青空に助けられ、電気いらず!
f0173324_23293775.jpg

夕方、帰宅したニコラとキャンドルを買いにいって、夜に備えることに。
電気がないともっと不便かと思ったら、そんなことはない、意外と楽しいものでした。(冷蔵庫がつかえなかった以外は。)
f0173324_23322260.jpg

もっと楽しんでいたのがニコラ。
キャンドルの炎をさわりまくってはうれしそうに、
「キャンドルナイトだねー、ステキだねー。」
と言っていました。

実はニコラ、キャンドルナイトは初めてではなかったのです。
ニコママが電気代を払い忘れて、電気を止められること数回。
すっかり慣れていたのでした。
通りでニコラファミリーの今回の電気止められる事件への対応が手早かったはずですわ。

エコナイト、1日で終わりましたがまたやってみようと思います。
電気の供給ありの上で。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-07-23 23:37 | ITALIA