人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

私のスキなイタリアの都市

昨日ニコラと旅行の話になりました。
私のスキなイタリアの都市_f0173324_2154579.jpg

理由は、私が以前行ったことのある、ウンブリア州の Gubbio (グッビオ) という街を舞台にしたドラマをテレビで見て、また行ってみたいと思ったからです。
実は、このドラマの2006年放送分の撮影風景を偶然グッビオに行った時に見かけました。このときは何の撮影かさっぱり分かってなかったのですけど。
でも今ではこのドラマがとてもスキです、例えお年寄り向けだといわれても。
けっこう長い間シリーズ化されているみたいです。

そしてグッビオに行きたいなあとか私がいうと、
「グッビオってどこ?ウンブリアってどこ?」
あいかわらずの地理の疎さ。さすがニコラ。
ニコラは私に出会うまでローマにも行ったことがなく、ヴェネツィアもどこにあるのか何となくでしか分かってなかったくらい、イタリアに興味がありません。

ここで私が今まで行った中で特にオススメの街を書きたいと思います。
* Treviso (トレヴィーゾ)
* Bassano del grappa (バッサーノ デル グラッパ)
* Assisi (アッシジ)
* Gubbio (グッビオ)
* Tropea (トロペア)
* Orta (オルタ)

イタリア旅行を考えてらっしゃる方にはとってもオススメしたいです。ぜひ訪れてみて下さい。
あと他にはイタリア観光の王道的都市ですが、ローマも大スキですし、ヴェネツィアも他のどの都市にもない独特な雰囲気があって何度でも戻りたい場所です。

私たちは、友達のいるスイスやパリに行きたいと行っているのですが、でもイタリア国内だけでも私は充分に満足です。

突然ニコラ、
「ボク、自然を愛しているから自然の多いところに行きたいな。」
って、初耳ですけど。
ニコラが自然?あんなにモダンなものの方がスキとか言ってたのに、自然とモダンさはかなり相容れませんけど。
日本から帰国してミラノの空港についた時、未来からコロンブスがアメリカを発見する前に過去に戻って来たように感じたというくらい、日本のモダンさがいいとかなんとか言ってたのに。

旅ってやっぱりいいですよねー。
またいろんなところに行ってみたくなります。
これからはちょっとしたコブがついてきますけど。
旅先でどんなおもしろいことしてくれるのか、楽しみです。
by ioscelgonoi | 2008-07-10 22:00 | ITALIA