人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

お米のサラダ

イタリアの夏の代表的なメニューにお米のサラダがあります。

私は手抜きをしてお米に混ぜれば出来上がりという何ともステキな PONTI の Insalata per riso をよく買います。
他のメーカーのものよりも私はおいしいと思います。
お米のサラダ_f0173324_23353314.jpg

中に入っている野菜は、アーティチョーク、マッシュルーム、オリーブ、黒オリーブ、パプリカ、人参、ケッパーなどです。
さらに私はツナ缶も具に加えています。
お米のサラダ_f0173324_23411295.jpg

お米は日本のように炊かずにゆでてお湯を切って冷まして、そこに PONTI の瓶の中身とツナ缶を入れて混ぜておしまい。
あとは冷蔵庫に入れて冷やしてから食べます。

カンタン、でもおいしいお米のサラダ。
いや、本当は PONTI に頼らずに自分で全部作るべきなんでしょうけど、大切なのはおいしいこと。

この PONTI の瓶詰めはスーパーで500円くらいで売っています。
イタリアに旅行にいらっしゃる方、お土産にぜひどうですか?
by ioscelgonoi | 2008-07-09 23:45