io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ミラノへ

今日は用事があったのでミラノへ行ってきました。
仕事が休みだったニコラもついて来てくれたのですが、今日もあいにくの雨。
ニコラと一つの傘に収まろうとしていたのですが、ニコラは風向きにとらわれることなく傘をさすので、ぬれるのです。
傘をささずに歩いている男の人たちを見ては、
「本物の男たるもの傘なんてささないんだよ。」
いいえ、あの人たちは傘を忘れただけだと思うのですが。

f0173324_2311860.jpg

ミラノ中央駅はあいかわらずの混みぐあい。
そしていつ終わるのか誰も知らない駅構内の工事。
f0173324_2332862.jpg

ドゥオーモもいまだに一部が覆われています。
灰色の空、ちょっと雰囲気も重めです。
ドゥオーモに近づいてみると意外とちょっとピンク色をしているのが不思議です。

私たちはいつも行く、ガッレリアの中のマクドナルドにいって、テラスで食事をしているとこの日のニコラネタ第1号が。
ニコラの頭上に水滴が2、3。
「え?雨?」
私。
「ちがうよ、スズメのフンだよ。今日は運がいいかも。」
とニコラ。表情かえずに落ち着いて答えるニコラが私には信じられずひとしきり笑いました。
ポポーンとニコラの肩にフンをさりげなく残していくスズメさんもなかなかやります。

用事を済ませた後ブラブラしているとなんと、ハローキティの店をドゥオーモ近くの Via Europa で見つけました!!
1ヶ月ほど前にはなかったはず。
私以上に興奮していたのは言うまでもなくニコラです。
柄にもなく大スキなのですよ、キティーちゃんが。
目をキラキラさせ始めたニコラ、
「中に入りたいでしょ、もちろん。」
f0173324_2461362.jpg

お店の中は全体にピンクで、日本のキティーちゃんのお店にはないどこかロマンティックかつちょっと大人な雰囲気が。
そこでニコラの目に留まったのがキティーちゃんのヘルメット。
どうか二人でかぶろうとか言い出しませんように。
実は今私の横でそのヘルメットがいくらくらいするのかチェック中。
そして、
「どうして女の子と子供用ってかいてあるんだよー。」
どう考えても他のイタリア人男性が欲しがるとは思えませんもん。

以前はあまりミラノがスキではありませんでしたが、ミラノには大都市ながらも緑があったり、古い建物と新しい建物の組み合わせがイタリアらしくて、最近ではちょっとスキになってきました。
今は Via Europe の Love Therapy というお店で服を買うのが小さな夢です。
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-06-18 02:58 | ITALIA