人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

イタリア人ですが

うちのニコラはコーヒーが嫌いです。
イタリアはカフェやカプチーノで有名なのにもかかわらず。
嫌いな理由は、お砂糖をいれても苦いような飲み物は受け付けがたいから。

私が毎朝入れるカッフェラッテのにおいも嫌らしく、
「今日もコーヒーの嫌なにおいが...」
とぶつぶつ文句を言っています。

私はスキなんですが、コーヒーの香り。

今までにニコラが人生で飲んだコーヒーは1杯だけ。
上司と飲まなければならず、拒否できなかったから。
ごくごく少ない量のコーヒーに、その量以上のお砂糖を入れ、それでも彼には苦かったようで、上司が見ていないのをいいことに横にあった植木にカッフェを流し入れたらしいです。

イタリアらしい飲み物でニコラが嫌いなものがもう一つ。
イタリア人ですが_f0173324_1821379.jpg

ワインです。
ニコラの両親もワインの香りをかぐだけで酔ってしまいそうなほどのアルコール嫌い。

確かに私も日本人ですが、お漬け物は食べたことがないし、魚は苦手。
当てはまらないことも多いもんですね、ステレオタイプって。
by ioscelgonoi | 2008-06-16 18:23 | NICO - 夫