io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

オルタ湖にて

以前から行ってみたかったオルタ湖にいってきました。
f0173324_773125.jpg

ここはニコラの両親が結婚式を挙げた教会があるところ。
Novara からは乗り換えなしの電車で40分です。
Orta-Miasino という駅で電車を降り、歩くこと...かなり。
散歩道をやっとみつけて歩いていると、また雨。
今月3回目です、出かけてる時に夕立みたいな雨が降るの。
それでもめげずに歩いていると、前でニコラが、
「わー。」
どうやら小さい頃からのキノコ好きの心をくすぐるキノコを発見した様子。
アップで写真を撮らされること3枚。

湖沿いをかなり進んでも街が見えてこず、途中で持って来た生ハムとパン、リンゴでお昼をすませました。
湖の水はかなり澄んでいて、ところどころ緑がかっています。

そしてちょっとまた進んでいくとやっと Orta の街が。
f0173324_7163858.jpg

雨がやみ、やっと見つけた街。
いやー、超かわいらしくてキレイですごく気に入りました。
f0173324_735386.jpg

本当に本当に想像以上にステキなんです。

せまい路地や、壁画の書かれた教会、おもしろいラベルのワイン、そして特に印象的だったのは、路地から湖へと続くいくつもの道。
f0173324_7244391.jpg

気付くと勝手にポーズをとっているニコラ。
「写真とって。」
いやー、意外とスキだったんですね、写真とられるの。
そういえば前から、エーとか言いつつカメラを向けるといつも同じポーズを欠かさずとっていました。

街の中心の広場からは、湖の中に浮かぶ San Giulio 島がキレイに見え、その島のあたりを1周するボートも出ていました。1人4ユーロで。

ニコラの両親が結婚した教会は見つけられませんでしたが、同じ道をたどって帰ることに。
駅に向かう道は、来た時よりも意外と近く感じ、結局30分くらいで駅に到着しました。でも3時間くらい歩きっぱなしで足が痛いこと痛いこと。

駅のベンチでニコラ、
「あーけっこう歩いたからお腹の筋肉がさらに割れたよ。」
ちょいと単純過ぎやしませんか?
[PR]
by ioscelgonoi | 2008-06-13 07:37 | ITALIA