人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

トリノにて

今日は友人に会いにニコラとトリノに行ってきました。
トリノにて_f0173324_8163174.jpg

ノヴァーラからトリノまでは電車で1時間です。
トリノのあたりではここ最近の雨で洪水も起こっていたほどでした。
しかし今日はラッキーなことに晴れ。(限りなく曇りに近い。)

駅からはトリノオリンピックの時に開設された地下鉄で友人宅へ。
この地下鉄は無人で運行していてそれには
「ミラノの地下鉄の方がニューヨーク的でいいよね。」
と行っていたニコラも感心していました。

友人ジョルジョ宅で妹のヴァレリアとお母さんのアンジェラさんとともに昼食を。
この家族、とっても好きなんです。
すごくあったかくってやさしくて。
いろんな話で盛り上がりました。
日本から持って来たお土産のお菓子もシチリアのお菓子に似てるとかいって
喜んでくれました。

昼食後はトリノの街に。
土曜日なだけあってたくさんの人が買い物にくりだしていて街中わいわい。

ドォーモを通りかかったとき、偶然そこで結婚式が行われていました。
トリノにて_f0173324_8175827.jpg

暇そうに今にも寝そうなニコラ、ジョルジョ、ヴァレリアに悪かったのですが
式が終わってみんなが外に出てくるまで待つこと1時間。
出て来た新郎新婦や家族はみんなはとてもシアワセそうでやっぱり教会での式も
いいなあと思いました。

今度はジョルジョたちのアドリアーナおばあちゃんに会いにトリノへと
戻らなくては。
by ioscelgonoi | 2008-06-01 08:20