io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

雪とニキビ


木曜日の夜から雪が降り始め、金曜日の朝には10センチくらい積もっていました・・・

ミラノドゥオーモ広場のクリスマスツリーにも雪、スカラ座の前の広場にも雪。
(写真をアップしようとしたらケーブルを見つけられず断念。)
電車は遅れるし(晴れた真夏の日でも遅れますけど)、スベルしでけっこうここ数日大変でした。

さて、昨日我が家の下の階に子犬がやってきたようです。
その犬を偶然見た夫は「これくらい。」 と右手で5センチくらいの長さを示していたんですけど・・・
「そんで鼻の長さがこれくらい。」 とこれまた右手で2センチくらいの長さを見せつけてくるんですけど・・・
そんな訳ないよねえ、そんな小さい犬で鼻がそんなに長いなんて。
で、さらに情報を収集したらしく、どうやらその子犬はメスなのに「悟空」と呼ばれているらしいです。

そんな夫ですが、先日背中の嚢腫(早い話が巨大なニキビみたいなもの)を取る超簡単な手術を受けてきました。
まー、全然大したことなかったのにそりゃえっらい騒ぎで、「ボクは重病なんだから」的な調子でけっこう面倒です。
普段は超いい加減なくせに、クスリはきちんと飲むし(砕きますけど)、背中のバンドエイドも毎朝替えさせていただいております。

やれやれ、早くこの巨大ニキビ騒動が一段落いたしますように。


クリスマスプレゼント?
まだ一つも買ってません・・・ヤバ過ぎで言葉が出ません。
たーすーけーてー!!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-12-16 22:53 | ITALIA