io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ノスタルジアとイス


先日ロンドンの親戚に会いに行くと言った同僚にとあるモノをお願いしました。

それがコレ。
f0173324_19514856.jpg

エリザベス女王即位60周年記念のカップです。
実は女王がサングラスをかけているもうちょっとポップなものが希望だったのですが、いやいやこのカップでもありがたい!

女王の即位50周年記念の時にはワタシはイギリス留学中で、連休を利用してイギリス南西部を友達とレンタカーで旅行中でした。
スイス人の友達の運転でしたが、かなりノロ〜っと走られ、目的地にたどり着けなかったというオチ付きで・・・
でもストーンヘンジを見たり、B&B に泊まったり、今でもかなりいい想い出で、もうあれから10年経ったんだなあとしみじみしてました。


ところで、ですよ。
「遅くても2週間で着きますよ〜。」と言われていたキッチンのイス、たった2ヶ月遅れで届きました!!
f0173324_19523185.jpg


で、イスを運んできてくれた方がですねえ、組み立てもしてくれようとしたらしいんですがねえ。
1脚につき30分かけていたそうで(脚の部分はすでに組み立てられていてネジを4つ付けるだけなのに)・・・
夫が「もう自分たちで組み立てますからいいですよ。」と言ったら、「ボクはかかった時間でお給料もらうのでそれじゃー困ります。」と答えられたそうでねえ。
2時間かかったと報告したらいいじゃーないですか、と伝えたらすんなり帰っていただけたようです。


そんなこんなでようやく落ち着いてキッチンで食事ができるようになった我が家です。
そして11日に4回目の結婚記念日を迎えました。
何年かぶりの夫の歯痛で特になにもなかったんですが、私たちらしくってそれもよかったです。
(Cさんメッセージアリガトウございました!覚えてくれていたなんて!!)


それではみなさん6月の暑さに負けずにお元気で!
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-06-15 19:53 | ME - 私