io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

うわさのキッチン


予定から3週間ほど遅れて今日キッチンを組み立ててもらっています。

やー、やー、遅れていても家具販売店からな〜んの連絡もなくって、夫がメールしても返事がなくって、直接お店に殴りこんだところ、
「あー、今ちょうど連絡しようと思っていたんです〜。」
なんてイタリアらしすぎる返事をされ、まんまと帰宅した夫・・・


で、今日の搬送かつ組み立てにこぎつけた訳ですが。

まず朝8時に遅刻せずにやって来た二人のイタリア人。
奇跡!と思った私をよそに早速口笛を吹き吹き。
なぜか「ジングルベル」をヒューヒュー吹いていたのは不思議でしたけど。


そしてイタリア人にしてはやたらと仕事早いな〜なんて思っていた私が甘かった!

お昼休憩に一時去って行ったお二人。
そこでイロイロとチェックした私たちはテーブルの一部がちょっと破損していることに気付いちゃったんですねえ、これが・・・
おそらく壁にドリルで釘を打とうとしたら、ドリルの本体の部分でテーブルの一部をけずっちゃったようです。

お昼休憩後に戻ってきた彼らに「こういうの発見しちゃったんですけど。」と報告したところ、その後二人で「バレちゃったねえ。」と会話していたのを聞いた夫。
「この国じゃー、100%完璧な仕事ってないのかも。」と33歳になって気付いた模様の彼。


f0173324_21204937.jpg


この後どういう風に終わるかかーなーりー不安ですが、まな板の上の鯉的な心理で乗り越えたいと思います。
[PR]
by ioscelgonoi | 2012-04-05 21:22 | ME - 私