io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

Mare e Monti

いやー、毎日イタリアがいつまでもつのかなあと思ってしまいます。

テレビをつければ「危機」の話題、毎朝ミラノの駅で配布される無料の新聞を読めば「危機」の話題。
ガソリンスタンドのストライキ騒動にリグーリアの洪水被害。

政治に関しても、Monti さんが緊急内閣をつくるのか、即選挙となるのかもまだ決まっていないし。
若者の23,4%は仕事もしてなきゃ勉強もしてないそうですし。


昨日は帰宅時に乗った車両の電気がいきなり消えまして。
ノヴァーラに着くまで電気無し、暖房無しで暗闇の中でブルブルしてました。
エコ?経費削減?なんて考えていた私ですが、どうやら私の乗った車両だけが消灯に見舞われていたことに降りた時に気付いたのでした。


イタリアという国としては明るい話題ないですねえ、まったく。
ギリシャの二の舞だけは踏みませんように・・・
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-11-11 04:14 | ITALIA